★かなりや組★『つなぐ・つながる』  ポージング遊び♪

朝の活動。簡単な『つながるゲーム』を通して、お友達と色んなつながりを毎日楽しんでいます♪しりとりを通して言葉でつながってみたり、お友達とポーズを作る事を通して体でつながってみたり...。今日はその『ポージング遊び』の様子をお伝えしたいと思います!!



♪〜ポーズポーズ、ポーズポーズ、なんのポーズ??〜♪
まずは一人からスタート(*^_^*)
エビ!!!

体をクルンと丸めてポージング!!





二人組〜♪お家!!

『二階建てだよ〜』と工夫しています。




四人組〜♪おまんじゅう!!




お花!!


子ども達の色々な工夫☆チームごとにそれぞれ違う形に・・・面白いですよね(*^U^)/一人で作るのは大得意!!人数がふえると話し合ったり、協力しないと作れないですよね。ちょっとレベルアップ!!



試行錯誤・・・。時にはケンカしたり、『あっ!!いいことかんがえた!!』と自分の思いを伝えようと頑張ってお友達を動かしたり...。このように、試行錯誤しながらお友達と頑張ってつながろうとしています。そして出来上がったら嬉しそうにポージング☆そして、他のグループを見て驚いたり誉めあったりしています(≧U≦)



さて、次はどんなポーズしようかな?♪