カトリック保育大会☆

そしてもう1つ☆
カトリック保育大会に参加してきました。この研修は全国のカトリック幼稚園に勤務している先生達(北海道から沖縄まで)が集まって講演や実技などの研修を行います。


そしてその研修のラストに関西地区の先生達が協力して集まって『ノアの箱船』をステージで行う事が決まり、私たちみこころ職員と高槻マリア・インマクラダ幼稚園の先生方で「うま」の役をいただきました。約3ヶ月の練習をし衣装を揃えたり(耳はSr岡野が作ってくださいました♪)気合い十分!な私たち☆!(ちなみにシマウマです☆) でしたが、いざステージ裏に行くとドキドキがとまりませんでした!だけど今の瞬間をおもいきり楽しむと心に誓いステージにたちました!


素敵な笑顔でしょう?

緊張しながらも踊っています☆


フィナーレは歌をみんなで歌います♪


無事フィナーレを迎えるとまた気持ちもあがり少しだけ有名人になった気分でした♪

とても気持ちがよかったです↑

インマクラダの先生と控え室にて…☆



そして研修のラストは、神戸クルージング!!!コンチェルトに乗れると聞いてわくわく(^0^)/そしてまたテンションも上げてハーバーランドに向かいます☆

「まだかな〜コンチェルト♪」「楽しみ〜!!!」

そんな私たちの前に停まった一艘の船…



まさか…




「整理券を持って順番に乗ってくださーい!!」の声が聞こえる……
「うそ〜(泣)!!!」
そう、残念ながらコンチェルトではなかったのです…。でもコンチェルトではないけれど何でも楽しむ私たちは笑い話にしながらも乗り込みました。
最初は写真を撮ったりして楽しんでいたのですが…


船が揺れる揺れる…!!!次々にダウンしていく先生達…それをみてまたダウンする先生達…(本当に辛そうでした…。)その中でも金子・西・幸王は元気にはしゃいでおりました♪笑 淡谷先生は完全にダウンでした…(トラウマになったそうです…。)
だけど本当に楽しい思い出となりました。



何ヶ月も前から色々とご準備を進めて下さった他の幼稚園の先生方…(特にロザリオ幼稚園Sr寺田園長先生)
私たちもノアの箱船のメンバーに入り大きなステージに立って演技を楽しめたこと、船酔いの嵐でしたがクルーザーに参加できたこと、いろいろ為になる講演を聞けた事、とても良い経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。そして私たちの心の中に、より一層子ども達に対する思いが強まったと思います。本当に本当に素敵な研修会をありがとうございました。

ありがとう神戸♪

ひひ〜ん☆お疲れ様でした!