3学期始業式

冬休みを終え、今日から新学期がスタートしました!まず初めにみんなで新年の挨拶
『あけましておめでとうございます!!』
年長さんになると新年の挨拶をしっかりとできるようになるのですが、年中、年少さんの中には『あけましておめでとうございます!』に対して『ありがとう。』と言う子も…(^O ^)

まず園長先生のお話を聞きました。みんなとっても上手にお話を聞けていましたよ☆

園長先生のお話のあとは、絵画コンクールに出展した年長のお友達の表彰式を行いました。みんなとても誇らしげでしたよ☆



そして次に先生たちの冬休みのお話を聞きましたよ。川幡先生は大掃除に着たかっぽうぎを持参し、着て、見せてくれましたよ☆

そしておともだちのお話も聞きました。みんなとっても楽しい冬休みを過ごせたみたいだね☆


そんな中、久しぶりに早起きをしたのか、こっくりこっくりしている子が…目を何度もこすりながら睡魔と必死に戦っている姿がとても愛おしく、可愛かったです☆

3学期も楽しいことがたくさん!!寒さに負けず体を動かし、心も動かして、1日1日楽しんでいこうね☆