年中組*4,5月お誕生日会

年中組でも、楽しい楽しいお誕生会が開かれました。少しですが様子をお届けしたいと思います!まずはこぐま組に集まり、お誕生日の子ども達が前に出て来てプレゼントtime!みんなで作ったお花とてんとう虫の冠と首飾りです。
何人かのお友達にお手伝いをしてもらって「はい、どーぞ」

とっても嬉しそうな子ども達でした。

みんなにお祝いをしてもらって嬉しかったね!!そしてお誕生日の子ども達にインタビュー!!!

好きな食べ物、好きな遊び、誰と仲良しなのか…などしっかり答えてくれましたよ。
そしてHappy birthdayのお歌をプレゼントしました。みんなからのプレゼントが終わると今度は先生達からのプレゼント!!!お隣のこひつじさんのお部屋に行くと、大きなスクリーンが!!!「テレビやろー!?」と言う子ども達でしたが、OHPシートで映し出される『桃太郎』のお話を見ました。

みんな釘付けで見てくれて、先生達も嬉しかったよ!!!そしておいしいお弁当の後、大好きなおやつをいただきました。

お誕生日の子もそうでない子も、祝う喜び、祝ってもらう嬉しさを心と体をいっぱい使って感じているようでした。来月も楽しみだね!
お誕生日を迎えた4月5月のお友達…どうぞ素敵な1年になりますように…。
おたんじょうび おめでとう!!!