スイカ食べ

今日はとてもいいお天気の中、全学年で園庭に出て、スイカを頂きました。とっても甘くておいしいスイカに満足そうな子どもたちでした。スイカが大好きな子どもの中には4、5個おかわりする子どもも…♪
家の中と違ってお外で食べるスイカもまたおいしかったでしょう?


おいし〜!!

イカに夢中です…

おかわりしたよ〜!

こんなにきれいに食べちゃったよ(^^)



みんなで食べると特別おいしいね♪



白くなるまで食べちゃった〜!


年少組さんはこの後に水遊びを予定しているので水着でスイカを食べました。まるで海辺で食べでいるようですね☆まぶしい太陽、あまーいスイカ、夏真っ盛りです!!




「おかわりするひとー?」と尋ねると片方の手で今持っているスイカをむしゃむしゃ食べながら、もう片方の手で「はーい!!」と答える子どもたち。神様から頂いたお恵み、季節の味覚を感じることのできる素晴らしい時間となりました。