6、7、8月 お誕生日会

先日、6,7,8月生まれのお友達のお誕生会が行われました☆
各学年で、楽しい時間を過ごしましたよ。

年長組*


まずはインタビュー♪お友達からの楽しい質問で、盛り上がりました!!

歌に合わせて、「タッチ、タッチ――!!」

さぁ、プレゼント渡しです!目をつぶって待っています。「まだ開けちゃダメ〜!」皆の声に、我慢我慢…。

皆からの素敵なプレゼント、とっても嬉しかったね。

そして、今回は皆で劇をしました(^^)「9人の小人と狼」のお話。「狼と7匹の子ヤギ」のお話をアレンジし、楽しく劇遊びをしました。
お誕生日のお友達が可愛い小人ちゃんです。お母さんの留守中に狼がやって来ました。皆はクイズを出して、お母さんかどうかを判断します。
最後は、狼さんはみんなと遊びたくてやってきた事が分かり、仲良くダンス♪



そして、ごはんとおやつは、2クラス合同で頂きました!!嬉しくってお隣のクラスのお友達と、ハグしています(^^)

広ーいはくちょうさんのお部屋が、レストランに☆
みんなで頂くお弁当とおやつ…美味しかったね***





年中組*
年中組では、いつものインタビューやお歌のプレゼントのあと、みんなでエバテムでパズル遊びを行いました。4チームで競争です!

頑張るぞー!!!

[

よーく考えてはめこんでいきます。

1ピースが完成すると嬉しさからこんなポーズに!

久しぶりに2クラス合同で遊べてとっても嬉しそうな子ども達でした♪その後おやつも頂いて楽しいお誕生日会となりました。またみーんなで楽しいこといっぱいしようね。12人のお友達お誕生日おめでとう*





年少組*

今回のお誕生日会は、お部屋ではなくホールで行いました!
いつもと違う環境にわくわくする子ども達でした☆


まずはお誕生月のお友達へのインタビューです!


皆かっこよくお名前と好きな食べ物を言うことができたね*
他のお友達も好きな食べ物を共感して盛り上がりました!


そしてお誕生日カードと冠、お歌のプレゼントです。
冠は6月はカエルさん、7月はお星さま、8月はアイスクリームをモチーフに、
クラスのお友達が一生懸命大切に作ってくれたプレゼントだよ*


先生からのプレゼントは大型絵本の読み聞かせでした。
大型絵本を初めて見るお友達の目はとってもキラキラしていました!


そのあとは、小さなボールを使って体を動かして楽しく遊んだり、
音楽に合わせて動物さんに踊ったりもしましたよ♪


年少組3クラスがそろって遊ぶことのできる貴重な時間となりました☆
暑い夏に生まれた年少組12人のお友達、強く明るく元気に大きくなりますように*
本当におめでとう!