ももぐみ*段ボールあそび

この日は、段ボールあそびをしました!

みんなでもぐらさんに変身です♪♪



小さな穴の中ですやすや眠るもぐらさんや、にこにこと顔を出しているもぐらさん・・・
とっても可愛かったです!!




次は長いトンネルをつくりました!!

どんどん進んでいくお友達や、窓から顔を出すお友達、
中には暗いトンネルに入るのは少し勇気のいるお友達もいました*



段ボールの電車ごっこもはじまりましたよ♪

子どもたちは電車が大好きです♪♪




こちらは電車でおでかけするよりも、お家が落ち着くもぐらさんたちの様子です・・・♪




こちらはお母さんごっこですね♪

風邪をひいてしまった赤ちゃんもぐらさんを、
お母さんがよしよししてくれていました・・・*




最後にはこんなに大きなもぐらさんのお家ができました!!

なにかストーリーが繰り広げられていますね・・・♪

お片づけするのが嫌だという声もたくさん出るほど、もぐらさんごっこは盛り上がりました!!



段ボール遊びという一つの遊びの中で、子どもたち一人ひとりがそれぞれのもぐらさんのイメージや
ストーリーを持っていることがとてもわかり、心がほっこりしました*