運動会のお仕事

 以前のブログで、運動会でのお仕事発表の様子をお伝えしましたね。
自分の役割に、どの子も嬉しそうでした。そして、お友達のお仕事発表にもあたたかい拍手と声援を送っていました。
その後の子ども達の様子をお伝えしますね。



 競技の準備物出し・マイク係り・体操のお兄さん・お姉さん・・・と、与えられた役割は様々です。
コーンや号旗出し・ゴールテープ係りのお友達は、毎日年少組さんや年中組さんのかけっこに合わせて準備頑張っています。
最初は、どこに準備すれば良いのか分からず戸惑っていたのが、場所を覚えてスムーズに置けるようになってきました!


 体操のお兄さん・お姉さん・選手宣誓のお友達は、朝のリズム体操の時に、みんなの前に立ち台の上に乗って頑張っています。
高い台の上と、みんなの注目にドキドキしながらも、手足を伸ばして年少組さんや年中組さんの見本になろうと張り切っていますよ♪


 マイクのお友達は、朝や昼食後に時間を見つけて、園庭で声を出しながらお言葉の確認をしています。
最初は、言葉が早くなってきたり、スムーズに出てこなかったり・・・。
何度も繰り返すうちに、気持ちを込めて大きな声を出せる子が増えてきました。
一所懸命言葉を繰り返していると・・・



年少組さんが集まってきて、大きな拍手を送ってくれました!!


「すごーい!!」と、キラキラした目で真剣に見てくれる年少組さんに、嬉しく心があたたかくなりました(#^.^#)
応援があると、人って自分でもびっくりするぐらいのパワーが出せますよね。
他にも、与えられた役割は様々です!
運動会当日、競技の他にも子ども達1人ひとりのお仕事にも注目してみて下さいね。みんな、心をこめて挑戦しています。
そして、あたたかい応援で、子ども達にパワーをよろしくお願いします☆