≪年少≫4.マラカスあそび

マラカス遊びの材料のご協力、本当にありがとうございました。
子ども達はお家から持ってきた容器を大切に手にして、シールをはってデザインも楽しむことができました(*^^)♪
中に入れる素材もたくさんの種類が集まり、子ども達は大喜びでした!!
持ってきて頂いた素材は皆でぜーんぶ使わせて頂きました(*^^*)
活動の様子をご覧ください!!

【ももぐみ】

シールをぺたぺた♪

「できた!!」

中には何を入れようかなー?

お気に入りの音を探します♪

こぼれないようにそーっと・・・!

「こんな音なってるでー!!」とみつけた音を教え合いっこ、楽しいね(*^^*)

出来たマラカスでピアノの音に合わせて音楽会です♪
素敵な音でいっぱいでした(^^)!!


【ばらぐみ】
世界で一つだけのオリジナルマラカスを作ります!
お友達とお話しながら作ります♪

みてみて♪
こんなに可愛く出来たよ!!

お豆やクルクルパスタやビーズを入れていき、
好きな音を見つけます!
「あっ!音が変わったよ!」楽しい発見がたくさん♪

最後は作ったマラカスで演奏会をしました!
小さい音や大きい音、そして大好きなお歌に
合わせて演奏しました♪

笑顔がとっても素敵でした!!