聖劇☆

「星の夜の出来事」

2013年度もやってきました。聖劇のシーズン。
この日は、セリフカードが配られました!!
わーい!!うれしいな!
それぞれのセリフカードを見せ合いながら嬉しそうにしていました。



活動が始まるといろんな姿が見られました。
楽しくて楽しくて仕方のない人、恥ずかしくてセリフが言えない人、お部屋では演技できるのになぜか
舞台に上がると言えなくなる人、人のセリフまで覚えて監督のように教えてくれる人・・・・・・。
それぞれの子どもがそれぞれの味を出しながら取り組みました。





活動の途中、ある男の子がお手紙を持ってきてくれました。
「みんな、聖劇頑張ろうね!!」と書いてありました。
みーんなドキドキしてたんだよね・・・・・。
子ども同士が声を掛け合って励ましあって取り組む姿を見ながらそう思ったのでした。

当日は本当に素晴らしい聖劇でした。初めてのクリスマスがどんなだったのかをしっかり
お客さんにお伝えできたね!!
彼らがキラキラして見えてとても感動的な1日でした。
みんなの心の中にもイエス様がきてくださったかな?