お母さん早くきてね!!

新しい1年が始まりました。お母さんを恋しがるかわいいかわいい子どもたちの姿があちらこちらで見られるようになりました。
彼は、玄関でお母さんをけなげに待ちわびる・・・・・・。
「いつ来るかな・・・・?」

上靴は履かないと決めています。
だって、この靴はいたらお母さんに会えない気がするから・・・・。


靴は履かないんだ・・・・・。
絶対に・・・・・・・。



まだかな・・・・・、早く来ないかな・・・・・。



ボレロだって脱がないんだ・・・・。
これを脱いだらお母さんに会えない気がするから・・・・。


ボタンはしっかりとめて・・・・。
この服着たら帰る時間だもん!!


あれ・・・・あれ・・・・?ボタンがつかない・・・。


ふふふ・・・・・なんかおかしくなってきちゃった!!

この後彼は何だかおかしくなって笑い出し、突然上靴を履いてお部屋に入っていったのでした。

上靴を履かないことも、ボレロを着ないこともちゃーんと理由があって、彼らなりの説明がある・・・・。
子ども達の考えていることに触れると、ジーンとするし、少し様子を見てみよう・・・・。
待ってみようという気持ちになります。

ゆっくり幼稚園に慣れていってほしいな・・・・・。