お別れ遠足

2月20日キッズプラザにお別れ遠足に行ってきました。みんなずーーーっと楽しみにしていましたね!!
色んなブースでよく遊んでいました。

≪年長組≫






年長組は最後のお別れ遠足でした・・・・・。高いところに行ったり、外の遊具でも遊びましたね!!
外の滑り台はスリル満点でした!!
みんな、いい顔してましたよ!!


≪年中組≫


年中組さんは科学コーナーをこんなに回ったのが初めてだったので興奮気味でした!!
大きな滑り台にもチャレンジしたね!!
新しい体験が沢山出来て、新鮮でしたね。

≪年少組≫

年少組は主におままごとコーナーで遊びました。
お店屋さんやおまわりさん、郵便屋さんになりきって喜んでいましたよ!!
皆楽しそうでした!!





お別れ遠足・・・・という言葉を聞くとなんだかさみしくなります。
子ども達はもちろん楽しかったでしょうが、先生たちも楽しかったです。
クラスのお友達との素敵な思い出になりましたから・・・・。
こうやって1つ1つ締めくくりの活動をしていくと終わりに向かっていることを実感します。
大切に大切に残りの時間を過ごしていきたいと思います!!