豆まき大会☆

今日は2月3日!節分の日です!
豆まき大会をしました☆

それぞれのクラスカラーの鬼のお面をつくり、それを被って参戦しました!!
いろんなお顔の鬼がいましたよ〜♪





それーっ!!鬼は外〜!!




お友達同士で豆まきをした後は先生達も鬼に変身しましたよ!
お友達は先生鬼に向かって一生懸命に豆を投げていました!!
豆って当たると本当に痛いんです...笑




最後はみんなでお豆を拾って、きれいに園庭のお掃除もしました☆





かわいいお弁当を食べているお友達もたくさんいましたよ(*^^*)


弱い心の鬼を追い払うこともでき、日本での大切な伝統行事をおもいっきり楽しむことができた一日でした!!