ひなまつり会・人形劇

この日は待ちに待ったひな祭り会・人形劇の日でした!
ホールへ行くといつもと違う雰囲気にみんなドキドキ・・・
今から始まる会にわくわくしている様子でした!

まずはおひな様クイズです!

「3月3日に食べるお餅はどっちかなー?」
三人官女が持っているのはどーれだ!」

「それ知ってるー!わかるよ!」「答えはそっちだよ!」
と、キャーキャーみんな大盛り上がりです!

みんなよく知っているね!
楽しいクイズをしておひな様についてたくさん知ることができました。

それから”うれしいひなまつり”を歌って楽しいひなまつり会はおしまいです。


そして・・・
次は待ちに待ったろくさんの人形劇です!
今回はろくさんとお友達のチェリーくんという特別ゲストも来てくれました!

まずはチェリーくんです!
チェリーくんはみんなが知っている歌や素敵な素話をしてくれました!

歌ではみんな立ち上がってお友達と一緒にダンスもしましたよ♪


次はろくさんです!
かわいい豚ちゃんやオオカミさんが登場しました!

色んなタイプのお人形がでてきて本当に面白かったね。操り人形・・・・六さんの手にかかるとまるで生きているようです。
細かい手の動き体の動きで表情まで違って見えるから不思議・・・・。

チェリー君は確か昔来てくださったような気がします。同じお話を素話で聞かせていただいたような・・・・。
ハチドリさんのお話を聞いてじーーーん・・・・ときました。子どもたちもちゃんと聞いていましたね。


楽しかったひなまつり会・人形劇が終わってからお部屋に戻ってひなあられとカルピスを頂きました。


楽しい時間をみんなで過ごせてよかったね!