王子動物園遠足

みんなが楽しみにしていた王子動物園遠足です!

隣のお友達と手をつなぎ、電車に乗って動物園まで行きました。


こんなに近くまでトラやライオンが遊びにきてくれて、子どもたちは大興奮!


じーっと見つめてみたり。手を振ってみたり。
「キリンさんこんにちは」と挨拶してみたり。
子どもたちは沢山の動物に興味津々! 
「この動物知ってる!」や「初めて見た…!」など楽しい声が沢山聞こえました!


そして待ちに待ったお弁当の時間です!! みんなでシートを広げて、楽しいお話をしながら
美味しく頂きました!
大好きなお菓子交換もとても楽しんでいましたよ!


お弁当の後、年長組と年中組は長い滑り台をすべって下に降りて行きます。
小さいお友達が来たら「先行っていいよ!」と譲ってあげている優しい姿も見られました。


とっても楽しい一日になったね!!