VisualStudio2012入れてみた

どーも. お久しぶりです.
VisualStudio2012が出ましたね. MSDNAA(DreamSpark)にもダウンロード可能になっていたので、早速Ultimateを入れてみました. 11のべーた版に比べてもかなりよくなってると思います.

とりあえずβ版に比べて、何か思ったこととかを

  • 範囲ベースfor文にインテリセンスが対応した
  • 報告したC++のファイル削除時のメッセージの翻訳ミスが直ってる

更に2010に比べて嬉しかったことは標準ライブラリがだいぶC++11に対応したことかしら. , , std::declvalとかその辺が特に嬉しいかな?

個人的に後はconstexprとinitialization listに対応してほしかったのですが、仕方がないですね. 当初の発表よりもずっとC++11対応度がよくなってるので、2010に比べてずっと快適に感じます. 後は使ってるライブラリ、特にBoostが対応してくれると嬉しいですね.