Hatena::ブログ(Diary)

旧:おきにワールド!(okiniworld.comへ移転しました) RSSフィード

2012-08-28

RICOH GR4で巡る:上海旅行 4日目(最終日)

22:31

建設中の超高層ビル

f:id:miku8:20120825171610j:image

その周辺を上から見た風景

f:id:miku8:20120825180329j:image

高層ビルの合間には、スラム化した地域もあり・・・

f:id:miku8:20120826071115j:image

そのすぐ近くでは、朝の通勤ラッシュで大混雑

f:id:miku8:20120828092113j:image

数日間の滞在でしたが、混沌とした街並みや人々の暮らしぶりなどを直接見て、予想以上にカルチャーショックを受けました。旅を振り返りながら、少しずつ感じた事や情報を整理していきたいです。

日本に戻りほっとしたので、今夜はとりあえずゆっくり休みたいと思います。

2012-08-27

RICOH GR4で巡る:上海旅行 3日目

23:43

少し前の情報だから大丈夫だと思って訪ねた先の店が閉店していた・・・激動の上海を体感しています。

ネットで調べようにも、中国からはアクセスできないページもあり、最新情報を確認するのは簡単ではありません。

ツアーでお世話になっている現地ガイドさんに何度も助けられ、大変心強かったです。

f:id:miku8:20120827135833j:image

f:id:miku8:20120827150206j:image

f:id:miku8:20120827125928j:image

f:id:miku8:20120827195845j:image

2012-08-26 RICOH GR4で巡る:上海旅行 2日目

路肩でタクシーをつかまえようとキョロキョロしていたら、現地人に普通に道を尋ねられたみくです。入国2日目にして、すでに街中に溶け込んでいるようです。

f:id:miku8:20120826073132j:image

f:id:miku8:20120826154757j:image

f:id:miku8:20120826173049j:image

f:id:miku8:20120826170122j:image

2012-08-25

RICOH GR4で巡る:上海旅行 1日目

23:30

接続できないWebサービスが多くて、ブログ更新のピンチ!

私が利用している中でつながったのが、この旧ブログのみでした。

アカウントを残しておいてよかった〜。

本日訪問した各地のベストショットをアップしておきます。

f:id:miku8:20120825162746j:image

f:id:miku8:20120825180239j:image

f:id:miku8:20120825201559j:image

f:id:miku8:20120825202434j:image

旅の感想などは、帰国してからまとめてご報告します!

2012-01-20 ブログ移転しました okiniworld.com

当ブログへお越し下さり、ありがとうございます。

下記URL移転しましたので、お手数ですがブックマークやRSS登録など変更をお願いいたします。

おきにワールド!

http://okiniworld.com/