2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝すぎ&睡眠不足でだるいー

先週のメンテでニコニコのほうで仕様変更がありました。 気づいている点は1つだけなんだけどね URLがhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv????に加えてhttp://live.nicovideo.jp/watch/co????でもつながるようになりました これ、アンコちゃんに実装しようと…

1.00b7って別物じゃないか?!

ってぐらい機能追加されるのかも?(体調によって?されないかもしれませんw)・NG機能の実装 主の場合は右クリックで追加できるようになります。 クライアント側でも使えて、懐かしいNG表示を味わえます 主NGはサーバーで処理されますので、NGメッセージは…

Vectorさんで公開開始しました

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se485242.html つ、ついに。 readmeをちゃんとしとかないと審査で落とされるんですよね(経験済み) バグ対応は今まで通りコミュ掲示板です 新バージョンの立見切り替え機能 デザインはあれですが、便利です。 リリ…

バージョン管理システムぱねぇっす

あまり使い方を知らずにリリースのタイミングで登録はしていたんだけど、あんまり使う機会がなくてなんとなくみてみました。 ファイルを指定してログ表示。 おー しかも、この日のバージョンと差分をみたいって言うときも一発でできちゃうらしい。 すげー サ…

nwhois修理してみたよ

というか、6月につくってたの思い出した。 うちが思いつくぐらいだからみんな気づいてるはずなんだけどなぁ 改造になるから配布できないのかもしれないけど・・・き、きかれても教えませんよw プログラミングスキルなくても修理はできるってヒントだけだし…

1.00ベータ5リリースしました

DLはこちら http://com.nicovideo.jp/community/co278640ベータ4で欲張ったのと、既存バグ退治してます。

コミュニティ1000人達成ありがとうございます

1000人いきましたあああああ。 アンコちゃんもこれで、メジャーデビューしてもいいよね!?メジャーデビュー?にあわせていろいろ機能追加中です。Yahoo!の質問コーナーにアンコちゃんのことが書かれていました。 立ち見モードをウインドウで分けたいそ…

ユーザーインタフェースこんな感じかな

めがねさんに頂いたお題。 コマンドとか意識しないでつかえるといいなーということでニコ割り固定で出す、出さないをチェックボックスに ついでに、色とか、音とか指定できるようにしました。 同じメニューをチャット画面のコマンド欄にも実装よていです

ほえ、BSPのバグなの?仕様なの?

めがねさんが先日、「久しぶりなので、環境が放送できる状態か確認したいのでコミュかしてね!」ということで、アンコちゃんテスト専用コミュでテスト放送しました。 開始したので見に行くと。おや?なんかプレイヤーに違和感がw こ、これがBSP!(テスト用…

Vectorデビュー

の準備ですw どんなもんかなと、テストツールをうpしてみました。 何の役にもたたないツールなんですけどね。 あーチャット流れてる流れてると、眺める観賞用です?http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se485320.htmlある程度バグ取りが終わったらアン…

上級者モードとLiteモードの違い

内部の処理で「管理者権限が必要な処理」をしないモードがLite 最初に使うにあたって差しさわりのない項目を消したモードが・・・あ、えと 最初に使うにあたって消しても差しさわりのない項目を表示するモードが上級者モードです??? あ、上級者モードじゃ…

なんかgdgdになってきました

暑いときは引きこもりに限りますよね。 引きこもって、この土日は仕事のような生活をしていましたwとりあえず、ベースの機能としては目標達成しましたので、万人が簡単に使えるようにという 観点で、修正を始めています。 Vistaや7で悩ませた、「サーバーか…

バージョンのつけ方変えます

世間は、お盆休みで今日は電車もすっかりガラガラで、快適でした。 ということで、お昼休みなわけですが・・ IPV6onlyの人ってどんなアプリ使っているんでしょう。Winsock対応ならそのままつかえるのかなぁーいまいち、実装がわかりません。 そのせいで、せ…

新バージョン、ダウンロード好調です

ダウンロードのペースが、前のバージョンの1.5倍ぐらい上がっています。 口コミでどんどん広がりはじめたのでしょうか?例のごとく、リアルタイムに放送されているときに遭遇できなかったのですが、 タイムシフトにアンコちゃんを使っていただいて、「こ…

ごめんなさい、ニコニコの掲示板こわれてる

更新版をあげようと思ったのですが、掲示板に投稿できない>< ということで、治るまで見送りさせてください。

コミュレベルによる視聴人数について(自分用メモ)

忘れそうなので、メモレベル66未満 1000席 アリーナ+立ち見A レベル66以上 1500席 アリーナ+立ち見A+立ち見B レベル105以上 2000席 アリーナ+立ち見A+立ち見B+立ち見Cあ、修正版だしました。立ち見機能90%完成 http://com.nicovideo.jp/bbs/co278640/…

コメビュによってvpos値の設定みすっていますよ

コメビュで投稿してるのバレバレw ちなみにこのずれてる2つは別の人のようです。なので、クライアントの時間のズレじゃないようです

バージョンアップしました

http://com.nicovideo.jp/community/co278640 今回の目玉は、立ち見ツール実装です。 見てくれるかどうかわかりませんが、生主さんにお願いがあります。 設定実況とかされていますが、アンコちゃんはちょっと最初は手こずるところが ありますので、なるべく…

ベータ版うpしました

詳細についてはこちら http://wiki.livedoor.jp/neko_nyon/d/0.2.34b4ベータ版は不具合事象をレポート頂きたいのでコミュ限定にしています。 ダウンロードURLはコミュ掲示板です

今日、最新ベータ版うpします

サボらないように宣言w

画面上の色とか名前を一気に更新

利用者からのご要望で、色の反映を過去にさかのぼってやってほしいというのを 頂きました。 なんかめんどそうで、後回しにしてきたんですが、よく考えるとlinqで検索してfor eachでまわすだけじゃん・・・・ linqすごいお VB6時代はforでまわしながらifで判…

立ち見を一度にみたい

ということで、改造に入りますー 表示するとこで、こんなことしてるんですが 'フィルター Dim query = From c In _chatsAll Where (c.thread = thread Or c.thread = -1) Select c Dim dummy As New List(Of UserListCnf) dummy.AddRange(query) _chats.Clea…