人生劇場の主人公は常に自分

生まれて自分という意識や考えを持ち

ひとり立ちしたら、すべて自分が自分の

人生のシナリオを書き主人公を演じて

いかなければなりません。

◎自分の人生を他人が決められません。

◎自分の人生を他人が作ってはくれません。

◎自分の人生を他人が努力してくれません。

◎自分の人生の喜びも苦しみも悲しみも理解してくれません。


自分の人生は自分で歩むしかないのです。

人生は片道切符しか発行されていません。

やりなおしは利かないのです。

そんな人生の中で三度のチャンスが訪れるといいます。

そのチャンスには女神さまがいて、前髪はあるが後ろ髪は

ないそうです。

チャンスと思った瞬間に前髪をつかまないと、後で気づいても

遅いそうです。


人生は自分との戦いであり、時間・病気・お金・老化との闘い

です。


よく考えよく見て自分という主人公の心のサポートを

しながら、幸せのタイミングを掴みませんか?