今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

昨日の朝

昨日の朝、私たちが起きてもまだベットの上に寝ていたアミィ。例によって布団の上でホリホリし始めました。慌てて止めましたが、直ぐに悲鳴と共に倒れました。
直ぐに意識が戻り大したことはありませんでしたが、布団におしっこを。幸い(?)ベットとベットの間に置いてあるミランの寝床用椅子の上の座布団の上で倒れたのでまだ良かったですが、雨の日にヤレヤレ(涙)。風呂場でざっと洗いその後洗濯機に放り込みましたが、結婚祝いの夫婦座布団で表地は絹、中身はめんの綿。当然中の綿が固まって酷い状態に。年数も経ってので処分することにしました。
代わりに客用座布団として押し入れに眠っていた座布団を出してきて、ミランの布団用に椅子の上に置きました。五枚組なので、まだ替えは充分。でも次は私たちの布団の上かもしれません。
それにしても、まだベットの上で暴れる(?)気があるんですね。身体がついていかないので、直ぐに咳が出たり呼吸が荒くなったり、挙句倒れたり。静かにしていればもっと穏やかに生きられるのに。気持ちはまだまだ元気なのかな?
その後は今日も落ち着いています。