Hatena::ブログ(Diary)

ミルクの日記 Twitter

2012-02-15

固定シンボル  ひかえめ6Vヒードラン 0x52140289

    f:id:milk4724:20120216224735j:image:w340

準備

性格がひかえめのシンクロポケモン
十分な量のボール
ペラップ
ハードマウンテンなので(いわくだき・かいりきロッククライムを覚えたポケモン)→ビーダルがおすすめ

使用ソフト:ダイパ 
プラチナの場合はメタモンの記事の時間設定に従ってください。

プラチナの場合でも乱数消費数はこの記事のもので合ってます


性格:ひかえめ 個体値:6V

初期seed:0x52140289

時間設定

※30秒台に必ず始めるようにしてください

2010年2月26日20時0分に時間を設定し

2010年2月26日20時0分15秒50くらいにDSメニュー画面から選択

2010年2月26日20時0分19秒60くらいに画面切り替え

経過フレーム:639(10秒65)

2010年2月26日20時0分30秒25につづきからはじめる

2010年2月26日20時0分15.5秒くらいに押したら基本的にA連打です

f:id:milk4724:20120205012605g:image:w130

コイントス



5214027e:○ ○ ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ × × ×
5214027f:○ ○ × ○ × ○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○
52140280:× × ○ ○ ○ × × ○ ○ × ○ × ×
52140281:× ○ ○ × × × × × ○ ○ × × ×
52140282:× ○ ○ × × × ○ ○ ○ ○ × ○ ○
52140283:○ ○ × ○ ○ ○ × ○ × ○ × ○ ○
52140284:○ × × × × × × × ○ × ○ ○ ×
52140285:○ ○ ○ × × ○ × ○ ○ × × × ×
52140286:× ○ × × ○ × ○ × × ○ × × × 奇数ズレ
52140287:× × ○ ○ × ○ × ○ ○ × × ○ ○
52140288:× ○ ○ × × × × × × ○ ○ ○ ○ 奇数ズレ

52140289:× ○ ○ × × ○ ○ ○ × ○ × ○ × ←目標

5214028a:× ○ ○ ○ ○ × × × ○ × × × × 奇数ズレ
5214028b:○ × ○ ○ × ○ × × × × ○ ○ ×
5214028c:○ ○ × × ○ × ○ ○ × ○ × ○ × 奇数ズレ
5214028d:× × ○ ○ ○ × × ○ × × ○ × ○
5214028e:○ × ○ ○ ○ × ○ × ○ ○ × ○ ○
5214028f:× ○ × ○ ○ × × × ○ ○ ○ × ○
52140290:× ○ × × ○ × × × ○ ○ × × ×
52140291:× × ○ ○ × × × ○ ○ × ○ × ×
52140292:○ ○ ○ × ○ × ○ ○ × ○ × × ○
52140293:○ × × ○ × ○ × × × ○ ○ ○ ○
52140294:× × × × × ○ × × ○ × × ○ ×

乱数消費


冒険のノートの〇〇を倒したor捕まえたのページを44回開く(最初に出てきた場合もカウントする)

もしくはおしゃべりで録音したペラップの鳴き声を88回聞く

乱数消費ズレ


LV70ヒードランのステータスです。プラチナの場合はPHSなどで各自参照してください

85 210 124 154 225 165 131 ひかえめ
86 208 121 168 194 172 134 おくびょう
87 210 124 154 225 165 131 ひかえめ
88 229 136 175 228 175 134 ひかえめ
89 210 124 154 225 165 131 ひかえめ
90 227 120 165 191 185 134 おだやか
91 229 136 175 228 175 134 ひかえめ
92 222 131 144 187 191 114 おとなしい
93 213 149 170 189 174 129 てれや
94 224 133 174 176 178 121 しんちょう
95 223 142 163 203 168 112 すなお

:補足

f:id:milk4724:20120212182101j:image:w240

ID:06180 裏ID:36375だとこのように色違いになります

ダイブボールで粘ってみました(試行回数4回で累計170個ほど投げました)
・・・あいかわらず捕獲運ないです。

ああああ 2012/03/27 01:02 wスロットわ?

milk4724milk4724 2012/03/27 01:47 ああさん>
ダイパです。
プラチナでもできますが

りんごりんご 2012/03/27 09:54 質問です コインとす:× ○ ○ × × ○ ○ ○ × ○ × ○ × で 88乱数消費したのに
H210 A124 B154 C225 D165 S131 ひかえめ しか、でてきませ。 どうゆうことでしょうか?

milk4724milk4724 2012/03/27 10:25 りんごさん>
初期seedは合ってます。
H210 A124 B154 C225 D165 S131は89消費の個体になってます。、

乱数消費を+2して91消費の個体を狙ってみてはどうでしょうか?

クレセリアやエムリットが徘徊されていると乱数消費が+1されます(両方だと+2)

りんごりんご 2012/03/27 13:30 やりましたよー やっとゲットできました 途中ひざがDSにあたって止まるなどの事故もありましたが
ぶじに6Vヒードランをつかまえることができました 質問の返答もしてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです 本当にありがとうございました。

milk4724milk4724 2012/03/27 22:08 りんごさん>

成功おめでとうございます。
私も長期戦になって休憩中にDS落としたことありますよ

またなにかありましたらどうぞ

らるらる 2012/05/07 23:37 こんばんは
これと全く同じ方法をプラチナでやっても6v控えめヒードランが手に入りますか?

上にプラチナはメタモンの記事の時間設定に従ってください、とありますがよくわかりません。。

milk4724milk4724 2012/05/08 00:04 らるさん>
プラチナでも問題なく出現しますよ。
レベルが50になるのでステータス確認はこの記事のは使えませんが
時間設定のところだけ、http://d.hatena.ne.jp/milk4724/20111116/1321067888こちらのメタモンの記事(最初に書いたので読みにくいですが)の時間設定を使ってください

milk4724milk4724 2012/05/08 00:05 プラチナ用のステータス
85 153 90 112 162 119 95 ひかえめ
86 152 88 122 140 124 97 おくびょう
87 153 90 112 162 119 95 ひかえめ

88 166 99 126 165 126 97 ひかえめ

89 153 90 112 162 119 95 ひかえめ
90 165 87 119 138 134 97 おだやか

91 166 99 126 165 126 97 ひかえめ

92 162 95 105 135 138 83 おとなしい
93 155 108 123 136 126 94 てれや
94 163 96 126 127 128 88 しんちょう
95 162 103 118 146 122 82 すなお

あかさたなあかさたな 2013/05/31 01:58 プラチナでひかえめヒードラン狙ってるんですけど、メタモンの記事を見てもいまいち時間設定の仕方がわからないのでプラチナでの時間設定について詳しく教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

milk4724milk4724 2013/05/31 14:03 あかさたなさん>

プラチナの時間設定ですが

2049年7月7日20時3分にDSの時計を設定

2049年7月7日20時3分15.7秒にメニュー画面からプラチナを起動させます

(空白時間約4.2秒)

2049年7月7日20時3分20秒に空白画面からきり替わります(19.9秒とかでも大丈夫です)

2049年7月7日20時3分30秒に続きから始めます(必ず30秒台に続きから始めてください)

こちらもA連打しないとまにあわないです




ダイパとの違いは空白時間の差です

これで初期seedの前後は引けるかと思います(奇数ズレの場合はご自身で調整してください)

コイントスの結果(10回以上)と出現したポケモンの個体値(もしくはレベルとステータス)を書いてくださればどのくらいズレているかこちらで調べることができますよ

あかさたなあかさたな 2013/06/02 06:59 返信遅れてすいません
milk4724さんのおかげでなんとか捕まえられました
このサイトにはいつもお世話になってます
ありがとうございました

milk4724milk4724 2013/06/05 07:23 あかさたなさん>
乱数調整成功おめでとうございます

何かあればまたどうぞ!

みたいみたい 2013/12/08 09:35 冒険ノートを44回開くというのは、44回ページをめくるのかそのページを44回見るのかどちらですか?

milk4724milk4724 2013/12/13 14:10 みたいさん>
そのページを44回見るという事です。
続きから始めた時に開かれた分も1回とカウントします

ああああ 2014/03/15 17:13 パールでヒードランをコイントスが一致したのを確認後にペラップを88回鳴かせて捕まえたんですが2回やって
210 124 154 225 165 131 ひかえめの個体しか出ませんでした 最初に出てくるノートには倒した、捕まえたを
載せてないですし何で消費がずれるのか分かりません

milk4724milk4724 2014/03/16 00:21 ああさん>
徘徊ポケモンがいる場合はその分だけ(1匹あたり1消費)されるのでそのせいかもしれません

徘徊ポケモンを捕まえるor倒してしまえば不定消費はなくなるかと思います

※ダイヤモンド・パールの場合は倒すと復活しないと思うので注意してください

ああああ 2014/03/16 15:06 徘徊ポケモンがいたので今度はペラップを87回鳴かせてみたら無事に
229 136 175 228 175 134 ひかえめの個体をゲット出来ました有り難うございます

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元