Hatena::ブログ(Diary)

ミルクの日記 Twitter

2012-03-04

徘徊乱数 臆病めざパ炎 ラティ兄妹 3


f:id:milk4724:20120427102927p:image:w240

今回はHG徘徊ポケモンであるラティアスの乱数調整です


※同じようにSSであればラティオスも同様に乱数調整出来ます。

使う初期seed0x561501fa臆病31-6-31-30-31-30 めざパ

f:id:milk4724:20120104003018g:image:w45準備f:id:milk4724:20120104005753g:image:w45


必ずラティアスを倒しておく→れると時間の無駄になります
ワタルの前でセーブ
眠りポケモンorペラップf:id:milk4724:20120207191339g:image:w25

シンクロポケモンは不要です(発動しません)

時間設定

奇数ズレの場合は自分で調整してください(例:2010年→2011年にする)
2010年7月8日21時0分にDSの時間を設定

2010年7月8日21時0分16秒20にDSメニュー画面からHGSSを選択

2010年7月8日21時0分22秒に画面が切り替わる

経過フレーム:496(8秒26)

2010年7月8日21時0分30秒26に続きから始める

A連打しないと間に合わないと思います

f:id:milk4724:20120104005659g:image:w30徘徊位置(2匹)
※1匹の場合はご自身で調べてください
※レポートを書くときライコウ:37 エンテイ:29にいないことを必ず確認してください


561501e9:ライコウ:44 エンテイ:33 
561501ea:ライコウ:32 エンテイ:36 
561501eb:ライコウ:38 エンテイ:38
561501ec:ライコウ:29 エンテイ:43 
561501ed:ライコウ:35 エンテイ:45 
561501ee:ライコウ:43 エンテイ:30 
561501ef:ライコウ:32 エンテイ:33 
561501f0:ライコウ:38 エンテイ:35 
561501f1:ライコウ:46 エンテイ:38 
561501f2:ライコウ:34 エンテイ:42 
561501f3:ライコウ:43 エンテイ:45 
561501f4:ライコウ:31 エンテイ:30 
561501f5:ライコウ:37 エンテイ:32 
561501f6:ライコウ:46 エンテイ:35 
561501f7:ライコウ:34 エンテイ:37 奇数ズレ
561501f8:ライコウ:42 エンテイ:42 
561501f9:ライコウ:31 エンテイ:45 奇数ズレ 

561501fa:ライコウ:37 エンテイ:29  目標

561501fb:ライコウ:45 エンテイ:32 奇数ズレ
561501fc:ライコウ:34 エンテイ:34
561501fd:ライコウ:42 エンテイ:37 奇数ズレ
561501fe:ライコウ:30 エンテイ:42 
561501ff:ライコウ:36 エンテイ:44 
56150200:ライコウ:45 エンテイ:29 
56150201:ライコウ:33 エンテイ:31 
56150202:ライコウ:39 エンテイ:34 
56150203:ライコウ:30 エンテイ:37 
56150204:ライコウ:36 エンテイ:39 
56150205:ライコウ:44 エンテイ:44 
56150206:ライコウ:33 エンテイ:46 
56150207:ライコウ:39 エンテイ:31 
56150208:ライコウ:29 エンテイ:34 
56150209:ライコウ:35 エンテイ:36 
5615020a:ライコウ:44 エンテイ:39 
5615020b:ライコウ:32 エンテイ:43 


f:id:milk4724:20120305102422g:image:w48乱数消費f:id:milk4724:20120305102343g:image:w45


406消費
徘徊数(1匹1消費)+ペラップ消費=合計406消費します

R(407)-(410)はラティ

ズレ調整

※ステータス

ラティアスf:id:milk4724:20120305102422g:image:w48

HABCDS性格
40010169779010484てれや
40110369689010785おとなしい
40210469708610189てれや
4031086580839781のんき
40411055698798100おくびょう
4051106677919284のうてんき
40610370758411682なまいき
407111567892106101おくびょう
40811171708410293せっかち
40910463819210182のんき
41011178737510484いじっぱり

ラティオスf:id:milk4724:20120305102343g:image:w42

400 101 76 70 104 90 84 てれや
401 103 76 62 104 92 85 おとなしい
402 104 76 63 100 87 89 てれや
403 108 72 72 97 83 81 のんき
404 110 62 62 101 84 100 おくびょう
405 110 73 69 105 80 84 のうてんき
406 103 77 68 98 101 82 なまいき
407 111 63 71 106 92 101 おくびょう
408 111 78 63 98 88 93 せっかち
409 104 70 73 106 87 82 のんき
410 111 85 66 88 90 84 いじっぱり


補足

消費数が400超なため慎重にやってください

f:id:milk4724:20120411005535j:image:w240
表ID:00000 裏ID:20127
※ボールはラブラブボール

f:id:milk4724:20120614181335j:image:w240
ダイブボール(19番水道)

追記


seed=0x561501faから乱数列上でR(407)からR(410)までがポケモンの生成に使われるとPHSの結果の『seed消費数:407』個体になることから、総消費R数は406となります
総乱数消費数=PHSのseedの消費数ではありません

り 2012/04/03 18:30 どうにも ライコウ37 エンテイ29 に 徘徊の位置があいません。
その上下はなんどもでますが・・・・
これは たまたまでしょうか? おしえてくれませんか?

milk4724milk4724 2012/04/03 18:46 りさん>

一度普通に始めて徘徊位置がライコウ37 エンテイ29にいないことを確認後、もう一度レポートを書き乱数をしてみてください。
徘徊位置が前回レポートした位置と被ると再計算されて目標の徘徊位置が出ないです。

りんごりんご 2012/04/03 21:44 やはりうまくいきません。 てもち3体・一匹めが眠り上体・ルギアがてもちにいる・ウツギにトゲピーをみしてない・
こうゆうのって関係しますか?

milk4724milk4724 2012/04/03 22:56 りさん>
手持ちの数→歩いて乱数消費する以外の影響はありません

眠り状態・ルギア→手持ちのポケモンの種類・状態異常は乱数消費に影響ないです(ポケモンに話しかけないかぎり)
※大きいポケモンは出てこないことも影響ないです
ウツギ博士→ポケギア消費出来ない場所(圏外)にいるので関係ないです。固定シンボルなどでもポケギアでの電話消費がわからなくなるだけで、電話しない限り影響はないです。

レポート書いた時の徘徊位置や良く出る徘徊位置(複数)がいるのか教えてもらえると助かります

りんごりんご 2012/04/04 11:48 レポートを書いたときの徘徊位置はライコウ33 エンテイ31でためしたところ ライ45エン32・ライ36エン44・
ライ37エン32 などがおおくでてきます SSでラティオスをねらってます

milk4724milk4724 2012/04/04 13:24 りんごさん>
原因は奇数ズレです
seedは2Fずつ移動するので起きる現象です
2010年→2011年にしてやってみてください(他の時間は変えないで良いです)

りんーごりんーご 2012/04/04 22:05 ありがとうございます これで やっとつかまえることができるとおもいます。

りんごりんご 2012/04/05 10:04 2011年にしたら 簡単につかまえる ことができました。
まいどまいどありがとうございました。

milk4724milk4724 2012/04/05 16:34 りんごさん>
ラティ捕獲おめでとうございます
奇数ズレが起きるかはDSによってかわってくるので、自分で年を調整する必要あることを書き忘れてました。

また、なにかありましたらどうぞ…

シャワーズシャワーズ 2012/04/10 17:14 はじめまして
こちらのサイトを参考に乱数調整しましたら
無事にラティオスが成功しましたのでコメントさせていただきました。
掲載ありがとうございます!

milk4724milk4724 2012/04/11 01:00 シャワーズさん>

そういってもらえると嬉しいです。
乱数調整成功おめでとうございます。

ヒロヒロ 2012/04/14 14:03 参考にさせていただきます!
消費が407ってことは徘徊消費含めワタル直前で眠るポケに101回話しかけても結果は同じですよね?

milk4724milk4724 2012/04/14 14:13 ヒロさん>

徘徊が2匹であれば同じ結果になりますよ。

リバーリバー 2012/04/26 12:57 先週エムリットを譲って頂いたリバーです。この記事で1回でめざ炎ラティ成功しました!ありがとうございます(^〇^)まだ連打でしか乱数出来ないのですが臆病5Vラティ(徘徊2匹)は連打で出せるのでしょうか?

milk4724milk4724 2012/04/26 13:37 リバーさん>
私のブログに書いてある臆病5Vの初期seedは連打では出ないです

別な初期seed使えばあると思います

リバーリバー 2012/04/26 15:23 ミルクさんのブログで書いて頂けないでしょうか?乱数ツールが使えないので自分で初期Seedを探す事が出来ません。お願いします

milk4724milk4724 2012/04/26 18:19 リバーさん>
わかりました
とりあえずツールで初期seedを探してみて、連打でできるseedがあれば時間あるときにでも書いてみます

うどんんうどんん 2012/04/27 02:45 このラティオスと 最速アイアント は同じ素早さですけど どっちがはやいですか?

milk4724milk4724 2012/04/27 10:14 うどんんさん>
どっちも同じ素早さです。
先制出来るかは50%の乱数となります

リバーリバー 2012/04/27 12:31 ありがとうございます。まだ他のポケの連打乱数していてROMリセット出来ないので本当に空いてる時で構いません

うどんうどん 2012/04/28 11:32 おしえてくださって ありがとうございます
50%なのはしりませんでした

シンクロシンクロ 2012/06/17 23:59 手持ち5匹の場合何歩歩けば良いのですか?

milk4724milk4724 2012/06/18 01:07 シンクロさん>
そちらの徘徊ポケモンの数がわからないので、徘徊ポケモンが2匹(ライコウ+エンテイ)の場合は記載します

徘徊数2匹(2消費)+復活分(1消費)+眠りポケモン話しかけ101回(404消費)で合計407消費となるので歩数消費はいらないです

かさかさ 2012/07/25 15:50 徘徊2匹で101回話しかけた後にワタルと戦ったら消費408のラティアスが出ました。
何がダメだったんでしょうか?

milk4724milk4724 2012/07/25 15:57 かささん>

復活分で2消費されてるのかも知れないので、1消費減らしてみてください

かさかさ 2012/07/25 16:18 ありがとうございます
試してみます

かさかさ 2012/07/26 03:33 度々すみません
1消費減らすというのは具体的にどのようなことをすればいいんですか?

milk4724milk4724 2012/07/27 20:37 かささん>
手持ち眠りポケモンに100回(400消費)+手持ち3体で128歩歩きます

ペラップのおしゃべりで自分の声を録音してステータスで見るたびに1消費しますんで小回りがききますよ

かさかさ 2012/07/29 15:16 やっとできました
ありがとうございました(^^)

かつかつ 2012/08/25 02:17 上の方法でラティアスを厳選しています。しかし、何度やっても必ず以下の個体しか出ません。
さみしがり 111−71−66−84−102−92
おくびょうが欲しいのですが、どこか間違っているのでしょうか。

milk4724milk4724 2012/08/25 02:22 かつさん>
考えられる原因ですが、失敗した時にラティアスを戦闘不能にしていますか?

milk4724milk4724 2012/08/25 02:33 かつさん>
追加でそのステータスではいくつか候補が多かったのですが、間違って出てきた個体は以下の個体であるかと思われます

性格 = さみしがり
性格値:b46762fa
個体値:31-14-18-6-18-30
特性:1
めざパ:闘70
初期seed:571501fa
seed消費数:407
フレーム+年-2000:506
個体値から個性は昼寝をよくする

この個体でしたら、臆病炎の初期seed0x561501faのときの徘徊位置も一致するので間違われたのではないでしょうか?

『分』のところを0分ではなく、1分で時間設定してそのまま乱数されたかと思われます

かつかつ 2012/08/25 21:10 milk4724さん>

失敗時には必ず戦闘不能にしています。
時間設定も確実に0分に合わせています。ちなみに、消費数を403にするとちゃんと「のんき108 65 80 83 97 81 」が出てきます。
また、時間を1分にして行うと、「おとなしい(401のではない)」が出てきました。

ジュンジュン 2012/11/10 07:29 1乱数消費するのは復活分でわなくワタルとバトルしたら乱数消費されるのだと思います

ているずているず 2013/03/25 11:30 ちゃんと眠りポケモンに101回話しかけたのに性格勇敢の個体が出てきました。
どこか間違っているんでしょうか?

milk4724milk4724 2013/03/29 11:35 ジュンさん>
バトル時なのかはわかりませんが、戦闘中に大量の乱数消費をしますが、四天王や他のトレーナーは戦闘後に消費数が先頭前に戻るのでわからないです

ているずさん>
情報が『勇敢個体』だけではこちらで判別のしようがないので、個体値やステータス等の記載をお願いします

ているずているず 2013/04/23 20:09 原因もわかって無事GET出来ました。
ただの倒し忘れでした。

ボブリアスボブリアス 2013/06/04 21:35 連打ではない臆病めざ炎ラティの初期seedは無いのでしょうか

連打じゃない乱数は何度も成功してるのですが、この連打のは前後二つは何度も出るのですが目的のが未だに出ないので連打じゃない初期seedpを載せて欲しいです

milk4724milk4724 2013/06/04 23:07 ボブリアスさん>
PHS赤いパネルの下の方にある『標準出力』⇒『初期seed違い(孵化以外)』で検索されれば連打以外も見つかりますよ


性格 = おくびょう
性格値:53671dfa
個体値:31-6-31-30-31-30
特性:1
めざパ:炎70
初期seed:4c131778
seed消費数:49
月×日+分+秒:76 or 332
時:19
フレーム+年-2000:6008

6000Fと100秒くらいの待機になりますが…

ぬーぬー 2013/06/09 14:49 前後共に2Fずれは何度も出るのですが、どうしても目的の初期seedだけ出ません

何が悪いのでしょうか

milk4724milk4724 2013/06/09 18:29 ぬーさん>

それは運が悪いとしか言いようがないです…

対策ですが年を偶数だけ変えてみてはどうでしょうか(6年で0.1秒ズレ、2Fであれば2年ズラせば修正できます)

あとは根性です、私も1時間以上やり続けてあわないこともありましたよ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元