テレコ

今日たまたま「テレコ」という方言の話題になり
私はテレフォンコールセンターの略かなんか?と思っていたのだが違った。
わからないことがあったら目の前の箱に聞くのが一番手っ取り早く
調べてみたところ風変わりな記事を発見し
テレコなど放ってそっちのけでその人の書いた記事を読み漁った(休み時間などを利用して)。
真顔日記という題名のはてなダイアリーなんだけど
私は何かツボにハマって真顔では読めない。
読みながら自分がニヤニヤした顔をしてるのを自覚できたので
これから家に帰って人のいないところでたっぷり堪能するつもり。
印象としては頭の悪い村上春樹みたいな文章で
すごい面白い。
私がうまく表現できない離人症の感覚をうまく言葉にできていてしっくりくるところとか
村上春樹っぽいの表現力が悪ふざけしててとてもいいと思う。
http://diary.uedakeita.net