先週買ったマンガ

アイシールド21 1 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 1 (ジャンプコミックス)

(全巻おとな買い)



少女ファイト(6) (KCデラックス)

少女ファイト(6) (KCデラックス)



聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

Trick or treat

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]


毎年、ハロウィン前に観ます。
昔、好きだった人がこれのフィギュアを集めていて、「何がいいんだろう?」と思っていたのですが、


キングダムハーツII

キングダムハーツII


の中の「ハロウィンタウン」で世界観に惚れてDVDを買い、やっとあの時の彼の気持ちがわかるようになりました。


止めるのも聞かず、突っ走るジャックをそれでもけなげにサポートするサリーの恋心にキュンとくるんです。

微熱MY LOVE

昨日から頭痛と微熱が続いています。
時々なるので、うっとおしい。


というわけで、↓で誓ったにもかかわらず、週明けに太った事実。

これからこそり、どれだけ減ったかも記録しておこう。

新しいカテゴリーまで作って追い詰めてみる。

haikuでもブツブツ言っているんですが、痩せなくてはいけなくなりました。


着られる洋服が少なくなった
膝が痛くなってきた
小さい足(22.5〜23.0)で支えられる範囲を超えてきた
などは、デフォルトなんですけれど、今回は


妹の結婚式で普通なお姉さんとして御挨拶する。


という大役が回ってきてしまったためです。


普通になるためには、あと、15キロ痩せなくてはいけません。(先日の健康診断による)
あと7ヶ月。地道に頑張ろう。
そう決めた矢先なんですが、1ヵ月後に少なくても5キロは痩せておかなければいけない(と自分だけが思っている)事態になりました。


というわけで、とりあえず、家飲みを封印し、質素な食事に切替えて、運動します。


そういえば、カロリー友の会(会員2名)の友人Yが先日1年ぶりに逢ったら15キロ痩せて普通になっていました。仕事が忙しかったりしたせいらしいが、裏切られた感いっぱい。
もう、誰も信用しません。


で、今夜を飲み納めにします。


慌てない、慌てない。明日から、明日から。(一休さん風)
→ダメ人間。

健康診断終了。

バリウム、無事クリア!
それより、炭酸が抜けなくてひどかった。
そして、下剤が効きすぎて辛すぎた。

身体検査的なブースで、身長と体重と視力検査を受けたのだけれど、そのブースの担当の女子が子リスちゃんみたくかわいくて、ほっこり。そんな彼女との測定後の会話。
「視力検査はこのようになりましたが、このくらいで(0.8)作られていますか?」
「いえ、あの1.2で作ったはずなんですが…」
「あ…その時のコンディションもあると思うので…。では、身長と体重はどうですか?」
「えっと…今朝計ったよりも痩せてます…(1キロ)」
「あ…では、もう一度計り直しますか?」
「いえいえ、朝食べてないからだと思うので、大丈夫です、大丈夫です」


1キロだって痩せてキロクに残したい、乙女心。

初体験。

明日、健康診断。

どうしようか迷った結果、オプションで胃検査をつけました。
同じくオプションの婦人科検診が無料になる年齢になりましたし、そこかしこにガタが見え始めているカラダ。


人生初、バリウム


バリウムに関しては全くいい噂を聞きません。
飲みやすくなった、とか、フルーツ味があるとか、いろいろ聞きますけれど、炭酸飲んでゲップをしちゃいけないんだよねって言われて、蘇る記憶。
昔、うなぎの小骨が喉に刺さったまま、3日経っても取れないので病院に行ったら、喉の麻酔と言われ、ゼリー状のものを飲み込む直前の状態でそのまま10分間放置。その間唾液がどんどん溜まっていき、気が緩むと無意識に飲み込んでしまいそうになるのだけれど、そうすると麻酔まで飲み込んでしまうから、慌てて我慢する。意識すればするほど、唾液が溜まるシステム。あんなに長い10分はなかなか経験できないでしょう、たぶん。


送られてきた冊子には、「バリウムを飲まれた後、下剤をお渡しします。早めに飲んでください」と。終わった後にブラついて帰ろうと思っているのだけれど、なんだか急に怖くなってきた。
バリウムが溜まったままブラついててお腹が痛くなったらどうしようとか、いらん心配。

絶対に「痩せなさい」と言われるはずですが、もうそんなことよりバリウムの方が怖い。
友達が「もう飲めません」と半分残したと言っていたなぁ。


バリウム耳年増。