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桜雨記@さくらめき

2018-02-25

【バトル オブ シンオウ使用構築】もぐもぐタイムオーバーデス【シンオウ図鑑シングル】

01:08

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6匹中5匹が食べ物系のアイテムを所持している構築です。

構築名は旬ですが久しぶりにシングルに参戦したのでカーリングのストーン様にレートは滑りました

最高1642 最終1600ちょい

 

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≪実数値≫160-102-103-×-79-180(H108 B148 S252)

≪調整≫●意地持ち物なしガブリアスの逆鱗耐え 

    ●A-2の状態で陽気珠ゴウカザルインファイト耐え

    ●最速 

    ●木の実意識のHP4n調整

≪性格≫陽気

特性あついしぼう

≪技≫いかりのまえば じならし あまえる ちょうはつ

≪持ち物≫フィラのみ

≪役割≫●状況によって甘える前歯地ならしで起点づくり

    ●受けルや積みなどの対策に挑発

    ●もぐもぐタイム率1位

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≪実数値≫188-153-140-×-105-169(H36 A20 B196 S252)

≪調整≫●陽気ガブリアスの珠ドラゴンクロー耐え

    ●最速

    ●木の実意識のHP4n調整

    ≪性格≫陽気

特性≫さめはだ

≪技≫げきりん じしん どくづき つるぎのまい

≪持ち物≫マゴのみ

≪役割≫●ブニャットのサポート後にもぐもぐしながら積み無双(VSウォッシュロトムゴウカザル等)

    ●基本の逆鱗地震に加えトゲキッスマリルリに打てる毒づきを採用

    ●もぐもぐタイム率3位

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≪実数値≫176-200-121-×-101-63(H244 A252 B4 D4)

≪調整≫●木の実意識のHP4n調整 A特化

≪性格≫意地っ張り

特性≫テクニシャン

≪技≫バレットパンチ むしくい フェイント つるぎのまい

≪持ち物≫バンジのみ(ウイのみ→腹痛実)

≪役割≫●ブニャットのサポート後にもぐもぐしながら積み無双(VSマニューラ オニゴーリ等)

    ●基本のバレットパンチ虫食いに加えヒートロトムゴウカザルへの抵抗としてフェイント採用

    ●もぐもぐタイム率4位…なのだがメインロムでは勘違いでウイの実を持たせてしまい腹痛ハッサム

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≪実数値≫206-94-100-×-100-88(H244 A124 S140)

≪調整≫●腹太鼓意識の2n調整

    ●S4振りハッサム抜き抜き

≪性格≫意地っ張り

特性≫ちからもち

≪技≫アクアジェット じゃれつく じならし はらだいこ

≪持ち物≫オボンのみ

≪役割≫●先制技のアクアジェット

    ●ガブリアス等へのじゃれつく

    ●加えて強引に後続のオニゴーリの起点を作るため地ならし

    ●もぐもぐタイム率2位

    ●ブニャットの前歯とかなり相性がよかった

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≪実数値≫177-×-111-100-100-145(H172 B84 S252)

≪調整≫●身代わり食べ残し意識のHP16n+1調整

    ●最速 残りはBへ

≪性格≫臆病

特性≫ムラッけ

≪技≫まもる みがわり フリーズドライ ぜったいれいど

≪持ち物≫たべのこし

≪役割≫●もぐもぐタイム関係なく常にリンゴの食いカスを食う

    ●対戦時間と相手の持ち時間を食う

    ●相手の足元を巣食う

    ●相手「ムカつ食う!!」

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≪実数値≫152-156-91-×-91-176(H4 A252 S252)

≪調整≫●AS特化

≪性格≫陽気

特性≫もうか

≪技≫インファイト マッハパンチ ニトロチャージ つるぎのまい

≪持ち物≫きあいのたすき

≪役割≫●構築的にひたすら積んでひたすら殴りたいことから欲張った

    ●実際相手のスカーフロトムワンパンしたり強かった

    ●食べ物を持参してこなかったのでもぐもぐタイムに参加出来ない ナナの実をあげたい

 

【選出】

絶対先発f:id:milkira:20180225235727p:image

+ここから2匹

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3年ぶりにシングルバトルをしました。

2日目の時点で10戦以上残して1642まで行けたときはよかったのです。

しかしそこで勝ち切ることができずに1600∼1500後半付近をさまよってしまい経験考察共に浅すぎました。

フィラの実ブニャットの使い心地は最高でゴウカザルインファイトを甘える込みで2発耐えたりしました。

残念なところはやはりメインロムで使用したウイの実腹痛ハッサムでしょうか…

やはりオニゴーリはヘタクソが雑に扱っても明らかに格上の人に勝てるポケモンでしたね。

先ほど書いた通りシングルバトルは久しぶりだったんで選出画面でずっとワクワクしていました。

このテンションのままWCSレートに励みたいと思います。

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2017-11-11 【全国ダブル】滅ビビラッキー【S6使用構築】

今までのラッキー滅びとは違い安定性を求めてクッション枠にゴチルゼル採用しました

ビビヨンの枠は最初襷ピッピだったのですが

ランドロスリザードンの一貫を切り好きなポケモンでもあるビビヨンを採用しました

この変更は正解でリザランド相手にも強気に粉塵を打ち何度も試合を拾いました

 

f:id:milkira:20171111135917p:image≪実数値≫187-×-112-×-70-110

≪調整≫HB特化 残りS メガガルーラの捨て身を耐えたいため特化

≪性格≫図太い

特性≫フレンドガード

≪技≫守る 怒りの粉 粉塵 神秘の守り

≪持ち物≫気合の襷

≪役割≫●フレンドガードと怒りの粉でゲンガーを守る

リザードンウルガモス等を無効化する(エアスラ暴風は事故)

モロバレルメタに神秘の守り

ランドロスのダブル補正岩雪崩もメガメタグロスの冷凍パンチも素で耐えたりして驚いた

 

f:id:milkira:20170903211214g:image≪実数値≫357-×-62-×-126-49

≪調整≫HB特化 最遅

≪性格≫呑気

特性≫しぜんかいふく

≪技≫守る 地球投げ 小さくなる タマゴ産み

≪持ち物≫進化の輝石

≪役割≫●ナマコラッキー滅びの時と役割は同じ 

滅びで荒らした後に出し滅びかTOD(相手の持ち時間破壊)で勝つための最強の滅びクッション

 

f:id:milkira:20171111135909p:image≪実数値≫17-×-125-×-168-63

≪調整≫控えめカプ・コケコの雷Z耐え 残りB

≪性格≫生意気

特性≫かげふみ

≪技≫守る トリックルーム 甘える 癒しの波動

≪持ち物≫メンタルハーブ

≪役割≫●メガゲンガーと組んでうまくかげふみを維持する

●交換出しのラッキー等の負担を軽減する癒しの波動 

●物理ポケモンに対してラッキーの起点を作るための甘える

●雷ZコケコとかいないのでDを削ってBに回したい

 

f:id:milkira:20171111135912p:image≪実数値≫167-110-76-×-100-178

≪調整≫HS特化

≪性格≫陽気

特性≫避雷針

≪技≫守る 猫だまし 投げつける アンコール

≪持ち物≫王者の印

≪役割≫●カプ・コケコ サンダー ボルトロス等からゲンガーを守る

ボルトチェンジによる退場を避雷針で止める

●王者の印を持ち王冠投げをすることによりS110以下のポケモンは膝まづく

 

f:id:milkira:20171111135915p:image≪実数値≫131-156-100-×-125-148

≪調整≫AS特化 

≪性格≫意地っ張り

特性≫ばけのかわ

≪技≫守る 剣の舞 シャドークロー じゃれつく

≪持ち物≫ゴーストZ

≪役割≫●キルガルド その他滅びミラー等をワンキル

●その他めんどいポケモンも積み倒す

    

 

f:id:milkira:20170903211208p:image≪実数値≫158-×-90-150-95-178

≪調整≫第6世代流用なので割愛

≪性格≫臆病

特性≫呪われボディ→かげふみ

≪技≫守る シャドーボール 滅びの歌 金縛り

≪持ち物≫ゲンガナイト

≪役割≫●滅びの歌を歌いかげふみでサイクルを廻す

●安易なとんぼ返りを許さない金縛りを採用 

 

【選出】

ガルーラスタン等

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控えf:id:milkira:20171111135909p:imagef:id:milkira:20170903211214g:image

 

ゴーストタイプがいるときや上の並びにしにくい時

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控えf:id:milkira:20170903211208p:imagef:id:milkira:20170903211214g:image


最高レート1837 最終レート1804

 

1850超えの高レートの方にもかなりの確率で勝てましたし

1900チャレンジを何回も阻止できたので上には強かったですが

1600代の方にボロ負けして結局事故らせ事故りを繰り返す結果となってしまいました

USMではそれも踏まえて精進していきたいですね!!

対戦ありがとうございました!!

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2017-09-03

【全国ダブル】ナマコ投げラッキー

00:20

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ラッキーを軸にした滅びパです

 

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≪実数値≫×-151-×-200-9

≪調整≫HD特化 最遅

≪性格≫生意気

特性≫とびだすなかみ

≪技≫まもる バトンタッチ リフレクター じこさいせい

≪持ち物≫メンタルハーブノーマルZ)

≪役割≫

●後記のゲンガーの滅びの後にナマコ投げする

●とびだすなかみにより急所に当たっても運が良ければ相手は倒れる

リフレクターをしてラッキーが苦手な物理方面をサポート

ゲンガーが滅びを打つ際ラッキーが相手の攻撃を受けきれないときは

ナマコブシが判定勝ち要因になるので事故再生

●かわいい

 

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≪実数値≫357-×-62-×-126-49

≪調整≫ HB特化 最遅

≪性格≫呑気

特性≫しぜんかいふく

≪技≫まもる ちきゅうなげ ちいさくなる たまごうみ

≪持ち物≫しんかのきせき

≪役割≫

ゲンガーの滅びで疲弊した相手の前に繰り出し詰め作業を行う

●相手のラスト2匹を見ながら滅びで勝つかTOD(相手の持ち時間破壊)で勝つかを見極める

●上記によりラスト2匹同士でラッキーごと滅ぶのが主な勝ち筋になる場合が多いので最遅

●ラッキー単体でTODするための小さくなると地球投げ

●かわいい

 

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≪実数値≫148-115-87-115-118-191  

≪調整≫

●控えめカプ・テテフのフィールドエスパーZを畳返し状態で耐え 

●ダストシュートで無振りカプ・コケコ確1 

≪性格≫陽気

特性へんげんじざい

≪技≫れいとうビーム とんぼがえり たたみがえし ダストシュート

≪持ち物≫こだわりスカーフ

≪役割≫

●後記のカポエラーの猫だましが構築全体で通りにくい場合(カプ・テテフ等)に先発で出す

カプ・テテフ特性上構築全体に猫だましを採用しているポケモンが少なく手応えがあった

●サイクルを廻すためのとんぼ返り

●構築上カプ・コケコが重いのでダストシュート

●残りの技はスカーフランドロスに上から通るれいとうビーム

ゲッコウガの性格については滅び最終ターンに再び繰り出せて

ゲンガーの身代わり、ラッキーの小さくなる等のアシストをするために耐久を考慮した

●カッコいい

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≪実数値≫157-119-115-×-173-91

≪調整≫控えめ命の珠カプ・コケコのダブル補正マジカルシャインをオボン込みで2耐え

≪性格≫慎重

特性≫いかく

≪技≫みきり ねこだまし ワイドガード なりきり

≪持ち物≫オボンのみ

≪役割≫

●威嚇を撒き猫だましワイドガード等でサポートをしてゲンガーの滅びをサポートする

●相手がトリックルームナマコブシを繰り出す前に素早さ操作をしてきそうな場合

ゲンガーになりきり影を踏み見切りも駆使して滅びのターンを稼ぐ

●回転枠

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≪実数値≫112-×-128-156-131-36

≪調整≫控えめカプ・レヒレムーンフォースを上2つのダメージを除き耐え

残り特攻

≪性格≫冷静

特性≫すりぬけ

≪技≫まもる シャドーボール かげうち おにび

≪持ち物≫ゴーストZ

≪役割≫

ギルガルドを下から叩く

●その他めんどくさそうな奴に鬼火

●回転枠その2


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≪実数値≫159-×-89-150-95-178

≪調整≫第6世代の使いまわしなので割愛

≪性格≫臆病

特性のろわれボディ→かげふみ

≪技≫まもる シャドーボール みがわり ほろびのうた

≪持ち物≫ゲンガナイト

≪役割≫

●滅びの歌を歌う!!相手は3ターン後倒れる

●かわいい

 

≪選出≫

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f:id:milkira:20160501195834g:imagef:id:milkira:20160307201043g:imagef:id:milkira:20170903230913p:image

【1ターン目】カポエラーorゲッコウガでサポートをしてメガゲンガーが滅ぶ

ゲッコウガカプ・テテフ等に繰り出す)

【2ターン目】カポエラーorゲッコウガナマコブシ メガゲンガーは守る

【3ターン目】メガゲンガーはダメージ状況や相手との相性を見極め

カポエラーorゲッコウガorラッキーへ交換する

【4ターン目】基本的に両守るor畳返し 

ゲッコウガがいる場合畳返しを盾にゲンガーは身代わり

ラッキーがいる場合状況(相手が特殊攻撃2体等)によって小さくなるor卵産み

【5ターン目以降】

状況によって滅びかTOD(相手の持ち時間破壊)で詰める

  

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CHALKに対して繰り出す

この場合動き方は相手との状況に合わせうまくランドロスに冷凍ビームを当てるか

ラッキーの卵産みと守るを駆使して馬鹿力のPPを切らすのを目標とする

ガルーラはできれば滅びで倒したい

最悪回避で何とかなる

 

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ギルガルドゴーストタイプが相手の手持ちにいる場合に選出する

選出率は少なめ

 

≪最高最終レート(シーズン2〜シーズン5まで使用)≫

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※シーズン4の結果です

 

この構築のラッキーは滅びと共に戦うため

メレシーラッキーの対策では完全に打ち破ることは不可能であることもあり

シーズン4まではそれなりの勝率で勝てました

シーズン5以降はダブルレートの過疎化を経験し

自分よりレートが低い方と当たる機会も増えたのもあるのですが

なんといってもみんな普段「ぶっし」「ぶっし」言ってるのに

余りにも(ダブルレートでの)ナマコブシの使用率が低くPGLに実質構築を晒され

長く使用するのは危険だと判断して今回構築公開&構築QR化の流れと致しました

ナマコブシはシングルバトルで有名ですがダブルバトルでも十分活躍できますし

見た目がかわいいので趣味嗜好の構築にもマッチしますし

誰にでも手に取って使える機会が増えてほしい!!

ガルーラ等高種族値で上を目指す人、好きなポケモンを活躍させたい人

十人十色だと思います!!

ポケモンバトルはお祭り騒ぎとは言い切れませんが楽しんだもの勝ちです!!

害悪構築を使っているので説得力はないですが… 

ナマコブシは投げても回線だけは投げないであげてください!!

 

QR

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-49A8-49C8 #pgl




 

じわれランドロスじわれランドロス 2017/09/13 21:57 シーズン5で対戦させて頂きました。害悪構築といっても、詰めるまでの読みが必要な構築と思われ、負けたあとに思わず感嘆の唸り声を出してしまいました。素晴らしい構築だと思います。

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2017-06-28

【ダブル】トリオーバーデス【プリティプリマ使用構築】

23:46

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エルフーンダグトリオで置き土産を連打して起点を作りつつ

科学の力ベトベトンから蟻地獄ベトベトン培養 

こっちの手持ちだけを一方的に減らし持ち時間環境を整え

相手の持ち時間を削ってベトベトンTOD勝ちする構築ですね!!

性格悪い構築しか作れない勢ですどうも

 

 

 

 

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≪実数値≫142-×‐71‐70-90-189 臆病HS 蟻地獄

≪技≫まもる どろかけ いばる おきみやげ@気合の襷

≪役割≫

●置き土産で相手の攻撃特攻を下げて退場    

●威張る泥かけで妨害

 

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≪実数値≫167-×-106-×-95-184 臆病HS 悪戯

≪技≫まもる アンコール ちょうはつ おきみやげ@リリバのみ

≪役割≫

●置き土産で相手の攻撃特攻を下げて退場  

●起点づくりのアンコールと挑発 

カミツルギドリュウズの鋼技の前で1回安全に動けるようにリリバのみを持たせました

 

 

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≪実数値≫181-×-139-85-152-49 呑気BD 科学の力

≪技≫バークアウト ちいさくなる とける ねむる@カゴのみ

≪役割≫

●味方の置き土産を起点にして要塞化    

ダグトリオの置き土産から蟻地獄を手にする

●持ち時間ブレイカー

 

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≪実数値≫96-×-310-30-282-9 呑気BD最遅 頑丈

≪技≫むしのていこう ガードシェア どくどく ねむる@メンタルハーブ

≪役割≫

●味方のベトベトンにガードシェアする

●正直この枠はカミツルギとかでよいが色乱数したから入れた 

 

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≪実数値≫136-×-110-197-110-145 臆病CS もらい火

≪技≫まもる ねっぷう シャドーボール おきみやげ@ホノオZ

≪役割≫

ベトベトン弊害となるカミツルギを縛る枠 

●ピンチになったら置き土産でベトベトンのアシストをする  

●守るカミツルギを確実に倒すためホノオZを持たせました

 

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≪実数値≫196-112-100-68-100-82 意地っ張り 昔の調整 力持ち

≪技≫まもる アクアジェット じゃれつく はらだいこ@オボンのみ

≪役割≫

●蟻地獄となったベトベトンとペアを組み、弱体化した相手を目の前にして腹太鼓  

ベトベトン弊害となるドリュウズを縛る枠   

 

【理想】

●相手のポケモンをうまく倒してトリオーバーデス(相手の持ち時間ブレイク=TOD)したい

 

【現実】

●きゅうしょにあたった!!

●ドリルライナーがきゅうしょにあたった!!

●あいてのドヒドイデくろいきり!!

●相手のポケモンがなかまわれをして裏からなんかヤバそうなのが出てきた!!

 

結論:害悪は相手も事故るがそれ以上に自分も事故る

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2017-05-07

【アローラダブル】滅ガラッキー【JCS使用構築】

15:51

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≪実数値≫167-145-130-*-101-45 勇敢 HA ひらいしん

≪技≫まもる フレアドライブ シャドーボーン ほろびのうた@太い骨

≪役割≫●後記のポリゴンZトリックルーム下で繰り出しテッカグヤカミツルギを牽制

    ●ポリゴンZの攻撃と合わせ相手を2体にして滅びの歌を通す

    ●ギガイアスカビゴンに対しては後記のハリテヤマを絡める

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≪実数値≫326-*-62-*-157-49 呑気 HB しぜんかいふく

≪技≫まもる ちきゅうなげ ちいさくなる タマゴうみ@進化の輝石

≪役割≫●滅びの後詰める(滅び&タマゴ→守る→タマゴ→守る等)

    ●滅びの後かわす

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≪実数値≫191-*-99-198-95-85 冷静 陽気カミツルギの聖なる剣耐え てきおうりょく

≪技≫まもる はかいこうせん りんしょう トリックルーム@ノーマルZ

≪役割≫●後記のドーブルorハリテヤマのサポートを受けながらトリックルームを張る

    ●破壊光線Z→破壊光線+ガラガラで相手を縛りガラガラの滅びの手助けをする

    ●ドレディアコータスメタ:ゴキのフェローチェと並べて輪唱をする

     →安定しなかったのでミミッキュにも通るシャドーボールでいい

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≪実数値≫162-40-77-*-83-72 呑気 パクリ配分 マイペース

≪技≫ニードルガード このゆびとまれ ねこだまし キノコのほうし@気合の襷

≪役割≫●このUBとまれや猫だましでポリゴンZトリックルームのアシスト

    ●トリル下でキノコの胞子で悪いことをする

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≪実数値≫219-189-92-*-101-49 勇敢 コケコとかで調整してた気がする(忘れた)根性

≪技≫ねこだまし インファイト いわなだれ ヘビーボンバー

≪役割≫●ギガイアスカビゴンメタで選出しドーブルと同じようにトリルサポート

    ●カプ・レヒレが常時変な霧を出してたので根性が出なかった

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≪実数値≫146-207-57-158-51-203 やんちゃ AS ビーストブースト

≪技≫りんしょう とびひざげり とんぼがえり どくづき@拘りスカーフ

≪役割≫●ポリゴンZと組んでドレディアコータス輪唱を打つ

    →ドレディアに守られることがあったため普通にとんぼ+破壊光線Zでよかった

    ●ギガイアスカビゴンポリゴン2とかを蹴り飛ばす

    →外したor守られた

 

〈最高レート/最終レート〉

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ここから最高1680まで到達後最終戦で負けて最終1663

他日程は1620~1630止まりです

 

今回のルールに関しては取り組みも遅く何を使っても勝てなかったため

いつもどおり「ラッキー軸滅び」でエンジョイする道を選びました

GWに使い慣れない構築を使って理不尽な負け方でレートやメンタルを消費するより

自分に合った構築を使うことが有意義だと思いました。

自分自身の好きな滅び構築が使いにくい環境(メガゲンガーがいない等)

でも自分の戦術を押し通す楽しさを考え直すいい機会だったと思います

JCSお疲れさまでした!!これからの方は頑張ってください!!

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