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桜雨記@さくらめき

2016-11-16

【XYダブル】滅ラッキー

22:28

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TODされたら真心と真顔でお返しをするのが礼儀です

15分という短い時間でも心臓にやさしい害悪構築です

実績等はそこまでありませんが第6世代&害悪使いの記録として

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守る地球投げ小さくなる卵産み自然回復進化の輝石呑気 HB最遅

●滅びの駒

TODの駒 マリルリから滅び要素を抜いてTOD要素に当てたような感じです

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守る祟り滅びの歌身代わり浮遊→かげふみゲンガナイト臆病 HS

●構築唯一の滅び要因

●滅び試行中はこのポケモンを維持することを考えます

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猫だましファストガードワイドガードトリプルキック威嚇拘りスカーフ陽気 HS

ガルーラマニューラより早くゲンガーに飛んでくるボルトロスランドロス等の妨害技をシャットアウトします

●襷キリキザンメタでトリプルキック所持 たまにドーブルにも打ちます

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守る怒りの粉キノコの胞子ギガドレイン再生力メンタルハーブ呑気 HB

マリルリを隣に並べてのサポート 

●まれにゲンガーを隣において胞子祟り

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守るアクアジェットじゃれつく腹太鼓力持ちオボンの実意地っ張りHAベース(ヤミラミ意識でちょっとS)

●相手の頭数を減らします

●偽草食 ぽんぽんします

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とんぼ返り飛び跳ねる怒りの前歯ドラゴンテール浮遊突撃チョッキ呑気 192-120-130-×-114-49

●滅び展開を通すためとんぼでくるくるする枠

●滅びターン稼ぎの飛び跳ねる(麻痺で判定狂うので主に味方に打ちます)

●味方操作のドラゴンテール 気持ち程度のTOD判定用の怒りの前歯

 

Q.何をする構築なの?

A/有利対面か頭数減らしたときに滅びの歌を打ってラッキーもろとも滅んで勝つかTODで勝つか択を迫る構築だよ!!

Q.滅び構築って相手のギルガルド怖くない?

A.マリルリで相手の数を減らしてラッキーでTODしましょう!!

Q.ラッキー構築って相手のTOD怖くない?

A.TODを贈られたらTODを憎みつつTODで返すのが礼儀です!!

 

第6世代は害悪構築主体で構築を組んできましたがサンムーンでは視野を広げ

ガチ構築〜ユニークな構築まで細かいところに手が届く構築を作り続けていきたいと思います!!

第6世代おつかれさまでした!!

アローラでまた会える日を!!

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2016-09-07 【ポケセン大会】レックリームぴぴっと仕立て【ダブル44】

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守る ガリョウテンセイ 神速 自己暗示@気合の襷 陽気AS エアロック

●太鼓ペロリームの腹太鼓によるA上昇をコピーして神速等で攻める

●安全に行動するため気合の襷

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守る じゃれつく ドレインパンチ 腹太鼓@オボンのみ 陽気AS 軽業

●腹太鼓をしてじゃれつく等で攻める

レックウザ必須で抜群技を上から当てたいのでマリルリではなくペロリーム

不特定多数の人との対戦になる可能性もあり想定外のケースに備えて(臆病ルンパ等)AS振り

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守る この指とまれ 手助け お先にどうぞ@進化の輝石 呑気175-×-212-×-60-0最遅 フレンドガード

●フレンドガードとこの指とまれペロリームの腹太鼓をサポートする

●味方の火力アップサポートのため手助け

●最速のポケモンが3匹いるのでトリパ体制が薄いため最遅にしてお先にどうぞを採用

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守る 熱風 ラスターカノン 大地の力@達人の帯 臆病CS もらい火

レックウザが苦手なフェアリー氷等のタイプへの相性補完&相手レックウザの一致技を半減

●今ルールはレックウザ対策のポケモンの弱点をつける機会が多いと思い達人の帯を持たせた

●同族等に大地の力

●クリームに集る虫よりボルケニオンの考案に費やしたがボルケニオンは未使用

 

3−0(シングルっぽい構築・ヤミラミクロバ・子供さん)

当たり運が良かったかもしれない説あるが予選をストレートで抜けて抽選権ゲット!!

だが代表戦通らず…

 

特別ルールは決められた期間内でユニークな構築考えられるいい機会だと思いますが

ガルーラ使ってすべてをなぎ倒しても爽快なルールだと思いますのでみなさん楽しみましょう!!

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2016-08-28 【イッシュファイナル】エルテラブニャットスイッチ【トリプル】

【イッシュファイナル】エルテラブニャットスイッチ【トリプル】

18:22

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あついしぼう広角レンズ猫だまし怒りの前歯甘える横取り

178-102-84-×-80-180 陽気 HS

●猫だましでエルフーンの追い風日本晴れ等をサポート

●岩雪崩で障害となる半減ポケモンや高耐久ポケモンに怒りの前歯

●相手手持ちの追い風ワイドガードファストガード等を防ぐため横取り

●物理ポケモンに有効な甘える

 

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悪戯気合の襷袋叩き追い風日本晴れ挑発

167-64-105-×-96-184 臆病 HS

●袋叩き考慮でA0個体

●相手の上をとるための追い風

●雨パメタの日本晴れ

ドーブル等への挑発

 

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正義の心ヨプの実守る岩雪崩インファイト思念の頭突き

167-181-110-×-110-176 陽気 AS

エルフーンに袋叩きを打ってもらい攻める

●格闘ポケモンに有効なヨプの実

●トリル用に吠えるも考えましたが裏が最遅ポケモン3匹なので思い切ってワイガカポエラー等に通る思念の頭突き採用

 

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浮遊オボンの実サイコカッタートリックルーム手助け自己暗示

222-108-165-×-160-81 呑気 威嚇込みA+5サイコカッターで特化モロバレル確定 鉢巻キリキザンのはたき落とす耐え

トリックルーム始動役

●エルテラで削りながらトリルへシフトしていく

テラキオンのA変化を暗示できる自己暗示とそれを生かせるサイコカッター

●隣のポケモンの火力を上げ縛り関係を変える手助け

 

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もらい火防塵ゴーグル守る噴火ラスターカノン大地の力

198-×-126-200-127-73 冷静 HC

トリックルーム後のアタッカー

噴火でゴリゴリ削る

フェアリー等へのラスターカノンとミラー意識で大地の力

●最遅

 

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力持ち突撃チョッキ滝登りアクアジェットじゃれつくはたき落とす

207-101-105-×-106-49 勇敢 控えめルンパッパギガドレインをチョッキ込みで2耐え 

意地霊獣ランドロスの補正地震2耐え

トリックルーム後のアタッカーその2

●じゃれつく滝登りの一致技

●エルテラ等で取り逃した相手や襷等にアクアジェット

メガシンカなしなので通りやすい叩き落とす

●最遅

 

【最高レート】

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【最終レート】

1705前後

 

テラキオンさん技外すのはやめてください ブニャットはかなり構築にマッチしていてよかったです!!

普段トリプルバトルをしないのでいい経験になりました!!

対戦ありがとうございました

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2016-08-23 【INCJUNE使用構築】ガルボックスタン※主役はゲンガー【GSダブル】

f:id:milkira:20160823202820p:imageガルーラナイト肝っ玉→親子愛勇敢HAS猫だまし捨て身タックルかみ砕く炎のパンチ

トリパを見るため採用

ゲンガー意識のかみ砕く

ナットレイ意識の炎のパンチ

●陽気か意地だったら強かった

 

f:id:milkira:20160823202332p:imageこだわりスカーフ威嚇臆病HSアシッドボム蛇睨みすりかえ胃液

●パーティの軸 威嚇+アシッドボム+特殊技がメイン

ゼルネアスの攻撃を半減できる点からクロバットみたいなサポート専用で採用

●蛇睨みでグラードンに当たるS操作

●胃液で始まりの海等の特性を無効にしてグラードン等の攻撃を通す 

●なんか強かった

f:id:milkira:20150505121001p:imageゲンガナイト浮遊→かげふみ臆病HCS守るシャドーボール目覚めるパワー氷身代わり

●特殊アタッカーその1

アーボックと合わせて相手をキャッチしながら場を作る

レックウザボーマンダ意識のめざ氷

●強かった

シャドーボールがヘドロ爆弾だったらすごい強かった

 

f:id:milkira:20160823202819p:imageボーマンダナイト威嚇→スカイスキン無邪気ACS守る捨て身タックルハイパーボイス流星群

レックウザに強いと思ったのでなんとなく採用

●選出1回しかしてないので飾りです

●弱かった

 

f:id:milkira:20150215182720p:image紅色の珠終わりの大地臆病CS守る噴火大地の力岩雪崩

●特殊アタッカーその2

ゼルネアス環境に刺さると思い採用

●構築全体で特殊技に頼りすぎたためジオコン後のゼルネアスに勝ちにくくなるという欠陥

●物理型だったら強かった

f:id:milkira:20140727143416p:imageパワフルハーブフェアリーオーラ臆病CS守るマジカルシャインムーンフォースジオコントロール

●特殊アタッカーその3

アーボックゲンガーで場を作りジオコン

●かなり強かった

 

≪結果≫

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ちょいちょい書いてありますが最大の欠陥はグラードンが特殊型であり

ジオコンを積んだ後のゼルネアスに択を迫られたので(

アーボックゲンガーで機能停止させた試合もたくさんあるがw)

これ以上対戦してもレート上昇を見込めなかったので1700超えたところでリタイア(15戦残し)

 

ただ今大会を通じてアーボックというポケモンに可能性を見いだせたことは確かなので

今後のレートでももしかしたら考察するかもしれないししれないかもしれません。

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2016-05-01

【JCS使用構築】Xラッキー/Yラッキー【GSダブル】

21:04

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≪技≫ バークアウト デスウイング シャドーダイブ 蜻蛉返り

≪道具≫ 突撃チョッキ 

特性≫ ダークオーラ

≪性格&努力値≫ 生意気 HD A個体値が若干高い以外理想

≪役割≫

●滅びクッションとして受けつつ蜻蛉帰りでサイクルを作っていく

ゼルネアスのジオコンマジカルシャインを耐えムンフォも50%で耐える

●主にbig6などこちらのゼルネアスの攻撃が通りにくい場合に積極的に選出する

回復技としてデスウイング 

●炎の体、静電気を考慮しつつ味方のラッキーに打てる時間を稼ぐ技としてゴーストダイブを採用したがフリーフォールの方がいい

 

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≪技≫ ムーンフォース マジカルシャイン サイコキネシス ジオコントロール 

≪道具≫ パワフルハーブ 

特性≫ フェアリーオーラ

≪性格&努力値≫ 臆病 HSメガゲンのヘドロ爆弾と陽気ガルーラの捨て身耐え 非理想

≪役割≫

●初手にだしドーブルカポエラーでサポートをしてもらいながらジオコンを積み1〜2匹相手のポケモンを倒す

●相手のポケモンが2匹倒れたらゲンガーで滅んでラッキーで〆る

●相手のポケモンが1匹倒れたらゲンガーをうまくサポートして滅んでラッキーでTOD

クロバットを想定して守るを切ってまでサイコキネシスを入れていたがクロバットにそこまで遭遇せずここで大きく穴が開いてしまった

 

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≪技≫ 守る 地球投げ タマゴ産み ちいさくなる

≪道具≫ 進化の輝石

特性≫ 自然回復

≪性格&努力値≫ 呑気 HB 滅び判定用に最遅

≪役割≫

●滅びをしたあとに相手の攻撃を受け切る要塞

●半端な伝説の攻撃は耐えるのでタマゴうみと守るを合わせて逃げ切りやすい

●ワンチャン狙える場合にちいさくなる

●滅び等で3匹しか倒せなかった場合TOD

 

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≪技≫ 守る シャドーボール 滅びの歌 挑発

≪道具≫ ゲンガナイト

特性≫ 浮遊→影ふみ

≪性格&努力値≫ 臆病 メガ進化前:158-*-90-150-95-178 メガ進化後:158-*-110-190-115-200

≪役割≫

●滅び&影ふみでサイクル&勝ち筋を作る

●Yラッキーの場合ドーブルカポエラーでサポしながら滅び→ゲンガー守りつつ隣りイベルタルにチェンジ

ゲンガー引っ込めてイベルタル蜻蛉→ゲンガー出す→両守る等状況に応じて動く

●Xラッキーの場合ゼルネアスか隣りが瀕死になったら出して滅んでTODか滅びで勝つ

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≪技≫ ニードルガード ダークホール この指止まれ 猫だまし

≪道具≫ 気合の襷

特性≫ ムラっけ

≪性格&努力値≫ 陽気 BS

≪役割≫

ヘイトを誘えそうなポケモンがいる時(ボルトロスエルフーン等)相手に猫だましポケがいないとき選出

ダークホールこの指とまれで滅びのターン稼ぎ

●挑発された後に回避MAXにするのはやめてくださいw

 

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≪技≫ 猫だまし ワイドガード ファストガード マッハパンチ

≪道具≫ 拘りスカーフ

特性≫ 威嚇

≪性格&努力値≫ 陽気 HS 

≪役割≫

ガルーラマニューラより早く猫ワイガファスガを打ちたいため欲張ってスカーフ

インファイトでBDダウンしてかられるのが嫌だったのと削れたドーブル倒したいからマッハパンチ

●状況に応じてファストガードワイドガードを使い分ける

 

GSで勝つならbig6なりレックオーガなりグラカイなり勝てる構築はそれなりに考えられますが

伝説厳選に追われポケモンに対戦数を稼げなかった(スペレは20戦もしてない)

ので1月のINCで結構勝てたゼルネアスゲンガーラッキーの並びを思いだし

そのパーツからゼルネアスが出ていけない裏選出を純粋滅びにしようと思ったのでカポエラードーブル

実際この2匹もゼルネアスサポートに使えるので好都合でした

ランドロスの様に蜻蛉でサイクルするポケモンが必要だと思いイベルタル

きっちり相手の特殊技を耐えてくれ後攻蜻蛉をするため生意気最遅でチョッキを持たせました

そしてラッキーもきっちり相手の攻撃を耐えてくれるうえに

カポエラーの威嚇もあるので伝説戦で滅びをする耐久は十分整ったと思います

 

惜しむべきはゼルネアスから守るを切ってしまったことと

イベルタルゴーストダイブを非伝説のポケモン持ち上げるためのフリフォの不採用でした

 

初日は下の方のレートの方に3戦連続急所で負け、終盤もメンハドーブルとか急所で負けましたw


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最終も恐らくこのレートと同じであると思います(レート計算機をパチパチしながら)

 

改めましてみなさんJCSお疲れ様でした!!

WCSに駒を進める人はポケモンと自分のメンタル鍛えながら日々精進してくれることと期待してます!!

  

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