「ミスディレクション」と「サブリミナル」

うわああああああ! 1年以上ずっと放置してたあああああ!! すんません、生きてます。ぼくは元気です。ひっさびさに曲を上げたのでお知らせします。【初音ミク】ミスディレクション【オリジナル】 そんで、これはミク曲じゃないのですが、対になってるので…

こうして彼は屋上を燃やすことにした

どうもどうも、ご無沙汰しております。 「Avalon」でお世話になったカミツキレイニーさんが小説を出しました。こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)作者: カミツキレイニー,文倉十出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/18メディア: 文庫購入:…

おひさまを呑んだ蛇

いつの頃か忘れたけれど、今とは遠く離れた頃。 光を知らない少女と、大きな蛇のお話。 女の子は今日もお母さんの言いつけ通り、裏山でランプに使う油を採っていました。 あたりは真っ暗。風が優しく吹いています。 ふと、女の子は何かに気づきました。 「こ…

夜中だー。

毎度毎度深夜の更新です。 いまなんとなく投稿した動画を見返していたのですよ。 そしたらなんか今更ですが、コメント下さった皆さん、本当にありがとうございます! それからコメントせずとも観て下さった方皆さんにもちろん感謝しております!! 実は最近…

新年

あけましておめでとうございます! すっかりご無沙汰しておりますmilkmanです。 気づけば10月投稿のCroaker以来投稿してないじゃなイカ!! ということで2011年の抱負はもっとアグレッシブに制作していく事であります。そうそう、前回の記事で絵師様募集と書…

動画を

作ってみたいなあと最近ずーっと考えているのですよ。動画を。 曲も仕上がりに近づいて、そんで動画のイメージみたいなのはだんだん出来てきたのですが、大きな問題がひとつ。 絵がまったく描けんのです。 地道に練習して、下手でも自力で描いてみようかとも…

続きまして

続いてAvalonの歌詞を! と思ったのですが、あれはカミツキレイニーさんの作品に僕が曲をつけたものですので、それはこちらで見て頂くとしまして。今回はCroakerの歌詞を載せようと思います。 「Croaker」 どうやらまた寝過ごしたみたい 梅雨は過ぎ去って 遅…

歌詞を

載せていこうかと思ったのですよ。せっかくなので。 まずはこれ。 「機械の街とレクイエム」 どこまでも静かな空 悲しげに響く鐘の音 歌の失われた街でただひとつ聴こえた音 私が目覚めた朝 優しい声が囁く 「おはよう、世界は君をずっとずっと待っていたん…

「ゆっくり手を引いて下さい。風が水滴を吹き飛ばします。」

どこまでも広がる草原で、少女は言いました。 「ゆっくり手を引いて下さい。風が水滴を吹き飛ばします。」 −世界なんて終わってしまえばいい。− 1番奥の個室で、男はまた呟きました。 部下のミスを庇ってまたも部長に怒鳴りつけられたのです。 すきでもない…

Avalonが

気づいたらAvalonが1000再生を越えてましたー!! 観て下さった皆様、本当にありがとうございます。カミツキさんも喜んでました^ ^

Croaker

新曲あげましたー!【初音ミク】Croaker【オリジナル】 - ニコニコ動画よろしくですー。

製作中ですよー

こんばんは、あれもうおはようかな?じゃああれだ、これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も。 全然更新しないmilkmanです。とくになにがどうという訳でもなく。お知らせすることがある訳でもなく。 曲作ってたらこんな時間になっちゃってたのでなん…

ああそうそう!

大事なこと書き忘れてました! ボカロ曲2作目を本日21時頃にアップします! アップしたらまたここでもお知らせさせて頂きますねー。

機械の街とレクイエム

せっかくブログを作ったのだから、前作の「機械の街とレクイエム」の紹介もしておきますね。 ボカロPのみなさんに憧れて始めた、DTM及びVOCALOIDの記念すべき初作品です。 ミクやボーカロイドというものをイメージして作りました。 【かるいよ】機械の街とレ…

Avalon

上げましたー!【初音ミク】Avalon【オリジナル】 - ニコニコ動画

ブログ始めます

ボカロ曲も2作目投稿を間近にして、ブログ始めます! 2作目は共作なので楽にできるはずが、ちょー時間かかっちゃいました。 きっとDAWを買ってしまったせいであります。前作の「機械の街とレクイエム」は、DTM初挑戦ということもありまして、Macに入ってた…