きよのおもちゃ箱 このページをアンテナに追加

100の質問

経県値マップ

2014-08-08 見まくり、消しまくりでHDの容量劇的UP!

milky_anne2014-08-08

[]イタリア気分

イタリア旅行の代金も支払い、すっかりイタリアモード

ちょうど最近WOWWOWで、イタリア舞台映画をいろいろやってたので録画をしてました。

ということで、今日はお休みだし、「ローマでアモーレ」と「トスカーナ休日」を見ました。

思ったより知ってる風景が出てこなかったので、ちょっと残念。

ベタに「ローマの休日」とかを見た方がいいかしら?

2014-08-07

milky_anne2014-08-07

[]4.5連休

今日は午後半休を取り、金曜と月曜もお休みを入れたので、午後から4.5連休です♪

平日の午後早く帰れるということは・・・・。

旅行代金払いに行くのにちょうどいいんじゃない

夕方休みの日だと混むだろうけど、平日昼間なら少しは空いてるだろうし。

そんなわけで、イタリア旅行の残金を支払いに行きました。

振込みでもよかったんですが、私、永年勤続の旅行券をもらっていたので、それも使いたくて。

なので、直接旅行代理店に支払いに行かなきゃなーと思っていたので、ちょうどよかった。

無事、旅行代金の支払完了でーす(〃^−^〃)V

あとは2週間ほど前に、日程表などが届くのを待つのみ。

2014-08-06 懐かしのイタリア旅行記を引っ張り出す

milky_anne2014-08-06

[]猫どん

久々に「猫どん」さんグッズを買ったのですが、今日届きました♪

今回はど〜〜んと、ねこタワーまで購入。

それに4匹の毛色と恰好の違うにゃんこ達を配置し。

なかなかナイスな感じに納まりました♪

2014-08-05

milky_anne2014-08-05

[]夏休みなのに・・・

今日はお休みを取りました。

ところが、粗大ゴミ収集日を今日に設定されてしまい・・・・。

夏休み中、担当者がお休みすることだって多い時期なのに、どうして各学校の都合を確認してから決めてくれないかな〜!?

しょうがないので、せめて朝イチに来てもらうようにお願いをして、休みのまま「幽霊出勤」。

その代わり、9時頃にしか来ないだろうからいつもより少しゆっくり出勤し、終わったらとっとと帰ろうと思って。

時間程度で片付いたので、のんびり帰ることにしました。

普通休みだと、私の場合は出不精なので、外に出るのが面倒なのですが、今日はもう外に出ちゃってるわけだしと、帰りにイトーヨーカドーに寄り道してみました。

10時オープンなので、10分ほど早くて少しお店の前で待ちました。

でも、何人か待ってる人いた。

こんな朝から来る人達、いるんですねぇ。

3階のゲームコーナーうろうろしてたら、にゃんこ先生クリップ洗濯バサミ?)を見つけて、ついついチャレンジしてしまいました。

表情の違う3種類Getしてしまった。

それから2階のショップを見、1階でお買物して帰りました。

2014-08-04

milky_anne2014-08-04

[]東京都中学校吹奏楽コンクール

うちから歩いて行ける「府中の森芸術劇場」で今日東京都中学校吹奏楽コンクールがあって、うちの学校が出るらしく。

しかも出場が一番最後らしくて、それだったら帰りに行けば聞けそうだということで、行ってみました♪

なんだかすごく難しそうな曲をやってました。

うまかったと思います。

でも上には上がいるもので、今年は銀賞でした・・・

(確か去年は金賞だったと思うけど。)

数日に渡って行われているので、金賞も複数校あって、もし金賞取れてたらその中から大会に行けたかもしれないらしく。

生徒達は残念だろうな〜。

でも、私としては助かったと、少しほっとしたんですけどね。

もし都大会に出場するんだと修学旅行と重なってて、生徒が何人か後から途中参加になるかもしれず、そうなると引率の先生も当然必要なわけだから、旅費を別計算しなきゃいけないという面倒くさいことになるところだったもの・・・

不届きな理由すみません

でも、よくがんばりました。