ウェディングメニュー試食

アンバサダーホテルの「エンパイヤグリル」で12時から試食。(というわけで、本日夏休2日目。)
本当は披露宴会場での試食会に行こうと思ってたら予約が取れず、レストランでの試食となりました。でもこっちも1日5組限定とかで、電話したときには8月で空いてる日がもう2日しかなかった。
最初に料理長が細かく料理の内容を説明してくれました。
一応、相方が「Snow」、私が「Tiara」のコースを食べることにしました。と言っても、どっちも食べ比べてみたいじゃないですか。だから半分食べたらお皿をトレード*1してたんで、どっちでもいいんですけど。

*1:こんなレストランであんまりお行儀のいいことじゃないんですけど。

続きを読む

ゲルマニウム温浴

相方もやってみたいと言ってたんですが男の人ができるところって少ないですよね。
そしたらイクスピアリの「ル・タン ラグジュアリー」ってところは男性もOKということで、アンバサダーに来たついでに寄ってみました。時間もあったし。
スタンダードに20分のコースにしましたが、相方は最初半信半疑で、「20分で本当に汗かくの?」なんて言ってたのに、10分くらいですでに汗が流れていたようです。
終わった後は、バラのお茶かキンモクセイのお茶をいただけます。
私達はキンモクセイのお茶にしました。香りがキンモクセイだった〜。いい匂い♪
眼精疲労や胃腸の調子を整える効果があるらしいです。*1

*1:本当はもっといっぱい効能が書いてあったけど覚えてない・・・。ちなみにバラの方は、美容とかホルモンバランスを整える効能があるそうです。こっちも本当はもっといっぱい書いてあったんだけど(^へ^;)?

岩合昭光写真展〜パンダの季節〜

「アクロバティック白鳥の湖」まではまだ時間があったので、東急でやっていた岩合さんの写真展をたまたまみつけて見に行きました。
パンダだらけ。実にプリティ〜(*^▽^*)
ちょっと前にたまたま別のとこで見たことがあった「10パンダ」という本の写真もありました。
私のお気に入りは「2パンダ」と「9パンダ」。
あまりのかわいさに大うけ(?)しました。

アクロバティック白鳥の湖

去年、たまたま何かで「アクロバティック白鳥の湖」のことを知り、すごい!見に行きたい!と思ったのですが、そのときはもうすでに公演も終わっていました。
残念だなーと思っていたのですが、今年もやることを知って、チケットぴあのプレリザーブで取りましたよ、チケット。
ちょこちょこ動画を見たりしたので知ってる部分もあるし、それを見たときもすごいと思ったんですが、実際見てみたらそれ以外のとこがもっとすごかった。
人間技とは思えない・・・・。同じ人間とは思えな〜い!
さすが雑技団! 中国恐るべし。
体の柔らかさも、バランス感覚も、何から何まですごかったです!!
ていうか、股関節外れないか心配になるような体勢だったりするんですけど〜。
バレエとはまたちょっと違うけど、これはこれで楽しかったです。
始まる前と休憩時間におっそろしいほど眠かったのに*1見てる間は眠気なんて全然感じなかったし!
近頃バレエでさんざん「笑顔」って言われるので、ついついみんなどんな顔して踊ってるんだろう?って、顔ばっかり見てしまいましたよ(^△^;)?
口を開けて笑ってる人、口を閉じたまま微笑んでる人、それから笑ってない人、いろいろでした。
でも、あのくらい笑ってもいいのね。発表会、がんばろ。(って、何を!?)

*1:始まる前は実際寝てたし・・・。