声だけ重症

喉もそれほど痛くはないし、咳もやたら出るってわけではないですが、いったん出始めると止まらなくて。
さらに今度は鼻にきて、これまた垂れはしないけど、鼻かむと出まくると。
そんなわけで帰りに一応、病院に行きました。*1
空いててあっという間に終わった。
といっても、私の前に2人いたけど、質問表(?)書き終わるとすぐに呼ばれて。
肺は大丈夫そうだけど、喉が少し腫れてるって言われました。暖かくして無理しなければひどくはならないでしょうと、総合感冒薬、消炎剤、抗ヒスタミン剤を5日分もらいました。
今日はおとなしく、バレエをお休みしまーす。

*1:駅のそばでPM7時までやってるとこがあるので。

披露宴の受付小物

さて、これからいろいろネタばらしをしていこうと思います。
まずは受付の小物から。

ウェルカムボード

ちなみに写真は、お店のサイトに載ってた見本です。
天使の羽がかわいくて。
文字や模様がエッチングしてあるのはガラスの方ですが、ミラーに映るのもいい感じ。
もっと大きく、天使の羽らしく付いているものもありましたが、これはミラーの前にガラスがあるので埃の心配もなさそうなのと、この字体が気に入ったので。

ステンドアートジグソー(ファンタジーセレブレーション)

ずいぶん前に一目惚れして買ったジグソーパズルです。
ステンドグラス風に透けてるので光が当たるときれいなんです。
これ結婚式で使えそうじゃん!と思って買ったので飾ってもらいました。
担当者さんに「一緒に作ったんですか?」って聞かれたんですが、いえ、私が1人で作りました。
だって私はこういう細かいの大好きで、相方は大嫌いなんだもん・・・。

ウェルカムドール

ベビーミッキー&ミニーのウェディングのぬいぐるみです。
ミニーちゃんのドレスにふわふわ感が足りなかったので、チュールで追加。
袖もレースを追加してひらひらに、ベールもなかったので付けてしまいました。

切り絵

相方があんまり写真が好きではなく*1、ましてやそれを公開したがる方ではないので、写真はなしにしました。
でもそれだと寂しいのでと思いついたのがこれ。
ハロウィンでディズニーランドに行ったときに「シルエットスタジオ」で作ってもらいました。
あるのは知ってたけど、初めてやってもらいましたよ〜。
あっという間に出来上がっちゃいます。すごいです。
シルエットだけなのに、似るもんですね〜。

ゲストブック

こんな風に1人1人カード式になってるのがあるなんて知りませんでした。(というか、必要に迫られるまで全然興味がなかっただけなんですけど・・・。)
招待状を送るときに同封して前もって書いてきてもらい、当日受付に出してもらうだけってことができるという優れもの。しかも裏面にメッセージ書いてもらえるし。
とはいえ私達の場合、招待状送るときに知ってたとしても、封筒に同封できないサイズだったから無理だったでしょうけど。
でも1人1人別になってれば、後で好きなように並べ替えもできるし、80枚入だったので、書き間違えてももう1枚渡してきれいに書いてもらうことが可能なのでいいかなーと。
柄はディズニーストアで売ってたウェディングドリームスのがかわいくて大好きだったんですけど、カード式ではなかったので諦めました。
色は、結婚証明書、写真台紙をブルーにしたので、それにあわせてブルーにしました。こっちの方が薄い水色できれいですけど。
表紙が味気なかったんで、ディズニーストアで買ったウェディングドリームスのクラフトシールを貼ってしまいました♪ 本当はNGっぽいけど・・・・。
担当者さんが、そんなにベタベタ貼ってるわけじゃなければとOKしてくれました。

*1:この頃は少し、ディズニーなんかに行くと一緒に写ってくれるんですけど。