忘年会

今日は職場の忘年会でした。
八王子の「鶯啼庵(おうていあん)」というところでリッチに懐石です。
送迎バスで学校までお迎え。
着いて入口を入ったら、目の前は全面大きなガラス張り。
そしてそこには滝!!
お〜。
建物の造りに圧倒されました。
前に四季亭に行ったことがありますが、さすがに系列が同じだけあって、似た感じです。
あそこもすごかったし・・・。
お部屋は2階の中部屋。各お部屋に、旅館みたいに名前が付いてました。
似たような部屋が並んでるんで、間違えて入ってきた人がいたし、うちの上司も間違って他所の部屋に入ってしまったようです。
お店の方に教えてもらったところ、襖の取っ手(?)の形がお部屋で違うんだそうです。
私達のお部屋はひょうたん型してました。
胃腸の調子もなんとか持ち直し、無事食事を頂くことができました。
お腹を壊すこともなく。
最後の方は食べきれませんでしたけどね。
なかなかおいしかったです。
最初のお皿。

ずいぶん贅沢にカニが入った鍋。

デザート。

帰りはうちの職場の最寄駅まで帰る組と、八王子駅組に分かれました。
なんだか京王線は人身事故でダイヤが乱れてたようですが、動いていたのであまり影響なく帰り着きました。