メイプルライン(o^∇^o)ノ

2012-06-12 3人同時加入です

お久しぶりです!ミルキーです(=゚∇゚)

6月1日で忙しさのピークを超えまして・・・

抜け殻状態です・・・。


メイプルは、ファントムを作ってプレイ中♪

私の感想として・・・

1.新職ということでやっぱり強い♪

2.移動が快適♪

3.初期顔・髪が既にオシャレw


という良いところもありますが・・・・


1.使うスキルが多くてキーボードの私には辛い><

2.スキルを盗める自由度はあるけど、

  結局実用性を考えるとそんなに自由ではない

3.初めての賊なのでHPの低さに慣れず墓を連発



といったところも感じました。

まぁ3は完全に私の勝手な都合なんですが(-_-メ)

1は結構リアルですね><

ボタン配置に困ります・・・。

2もねぇ・・・。

なんか一本道な感じはしました^^;


ですが、WHはもうお腹いっぱいなので、

違う職をマイペースで育成しようと思います♪



さて・・・先日は久しぶりに盛り上がりました!!!(*´ェ`*)


f:id:milkyring:20120612085924j:image


史上初の3人同時面接!!!Σ(゚Д゚;

メンバーのみなさんも告知したらいっぱい集まってくださって・・・。

いるまるいちの春子さまとお友達さんも遊びにきてくださいました★

楽しかったですよぉ〜♪\(^o^)/

そして愛ちゃんは相変わらず可愛かったです(*ノ∀ノ)


結果を先にお伝えすると3人とも合格(=゚∇゚)

1つ質問したら3人順番に答えてもらうという形式。


ムーラさんは独特な感じのオーラがありました。

18歳女子!!!(-_-メ)

私より10個以上歳が離れているにも関わらず既に私をゴリラ呼ばわりですよ(;_;)


ぃょさんはベータの頃からメイプルをご存知の方!

何度か引退して戻ってこられたとのこと!

女性で、年齢は・・・大人ですw

年齢的にはコロちゃんと近いのかなぁ〜って感じました♪

コロちゃんが戻ってきたら紹介しなきゃ\(^o^)/


最後は上昇くん!メイプル初心者w

上の2人のメイプル歴が長く2人とも女性だったこともあり、

最後に答えるのが中学生男子という3段オチみたいな面接でしたww


メイプル歴が長い人は解ると思いますが、

ほら・・・上昇くんは名前に卍が入っていたので少し注意して面接してたんですよww

でも、敬語も話せるし礼儀もしっかりした良い子でした♪

一番、音速に近い雰囲気だったかも?!



ムラさんといよさんはピンクな話はあまり食いつきがよくなかったですwwww

ほら、音速の大人女子代表といえば、

め●たんとか、らむ●とかさ・・・

集まったらピンクって感じじゃない?wwwww



同じノリでいったら、またしてもって感じだよねwwwwwwwwwwwwwww

ですが・・・

音速にはミヤビちゃん・まおんちゃん・二刀流くん等・・・

純粋なプレイヤーもちゃんといますからね(=゚∇゚)


きっと馴染んでくれると信じてますwww


f:id:milkyring:20120612090030j:image


ということで、せっかく3人も入ったので、

私もINするからみんなもINしてー♪\(^o^)/


改めていっぱい人いないと楽しくないゲームだと思いましたww


ということで今日はこのへんで!!!

ゾロゾロ 2012/06/12 16:25 一つ深刻な問題があります、、、
前のホットタイムの経験値2倍タイムつかってがんばって斬りを120まであげたんですが、、、斬りが楽しくてファントム今やろうか悩んでおりますwwwww
どっちがいいと思いますか??

むぎむぎ 2012/06/12 17:47 >1.新職ということでやっぱり強い♪
同意

>2.移動が快適♪
すごく同意

>3.初期顔・髪が既にオシャレw
かなり同意


>1.使うスキルが多くてキーボードの私には辛い><
さらに盗ったスキルを切り替えたりする関係上
本職での配置ヶ所(想定も込み)と異なったり
↑対策(?)として切り替えるたびに本職での(ry に
合わせた配置へ変更するのもめんどくさかったり
スキルマクロに組み込む場合なども・・・
と、いろいろ大変ですよね><

>2.スキルを盗める自由度はあるけど、
  結局実用性を考えるとそんなに自由ではない
火力面優先でいくか耐久面優先でいくか
ソロ志向でいくかPT志向でいくか
PT志向の場合でも組む人達や職達との相性を考慮するかどうか
↑少々誰とでもいける万能系にしておくか
 よく組む人の職や思考にとって喜ばれる物にしておくかどうか
 例:個人用スキルだけどたこ等と重ねがけできるメンタルクリアリティ
   %回復系の効果上がるから戦士でもないよりはうれしいであろうHB
   ヒーロー系統とよく組むから重ねがけできるブレスにしておこう
   相手側思考例)たこ使わない派だからブレイブありがたい
   相手側思考例)耐久性に難ありの銃だからHBありがたい   etc.
現行の○次中は他職のその○次の攻撃スキルも実用的だったりと
実用性だけを求めた場合でもそこそこ自由度高く感じますよ?
それでも自由度低く感じるならどの職にも
たいていは捨て(or削り)スキル候補があるようなものだと割り切れば・・・

>3.初めての賊なのでHPの低さに慣れず墓を連発
ワイルドハンターよりは耐久性高いはずです・・・
職スキルとして回避20%ある上に1次スキルでさらに回避20%
この時点でワイルドハンターの比ではない気が・・・w
さらに追加でパワーガードなりメルガードで被ダメ半減するか
MGで被ダメの85%分をMPで肩代わりすればMP面気を付ければ
実質6倍近いHPあるようなものに('w
MGの場合はHBとも組めますしね・・・w
お墓率高いなら耐久面優先してみてはどうでしょ?


新たな仲間が増え、また楽しくなりそうでいいですね〜
いつかまた面接現場へ見学人として
ひょっこりと訪れたいものです(*゜ー゜)


・・・うん、長い・・・長文失礼をば(*_ _)

むぎむぎ 2012/06/12 18:12 ↑に追記
>2.スキルを盗める自由度はあるけど、
  結局実用性を考えるとそんなに自由ではない
攻撃スキルに関しても威力や範囲や襲える匹数等
実用性を求めても何を優先するかは人それぞれですしね
いろんな場面を考慮していくと自由度が広く感じるはずです><b

長文後にさらなる連投失礼をば(*_ _)

卍上昇気竜卍卍上昇気竜卍 2012/06/12 19:21 こんばんわ
おかげ様で仮入会できましたー!!
メンバーの皆さんこれからよろしくお願いしますm( _ _ )m

ムーラムーラ 2012/06/13 10:09 みなさんこれからもよろしくお願いします!迷惑かけないよう楽しくやっていきたいと思います(・3・)

めうたんめうたん 2012/06/13 22:51 "音速にはミヤビちゃん・まおんちゃん・二刀流くん等・・・
純粋なプレイヤーもちゃんといますからね(=゜∇゜)"

純粋じゃないみなさんどんまいです。





ヽ(。∀゜)ノ

馬 2012/06/13 23:23 ブログの一部記事、拝見させて頂きました。
雰囲気も良さそうでまったりしているギルドで楽しそうです。
今度、面接を行うことがあればおじゃまさせていただきたいです。

あきあき 2012/06/14 00:31 新メンバーがいる音速で超幽霊部員と化したあきさんは馴染めるだろうか・・!

日数いれば馴染めるじゃ意味がないんだ・・!
10分で馴染まなきゃIN率的に意味がないんだ・・!



という頑張って何かコメントしようとして
5分考えた末に出来たコメントでした

ゾロゾロ 2012/06/14 18:08 めうたんへ
【等】のところにはぼくがいるはずーwww

milkyringmilkyring 2012/06/15 15:40 ゾロくん >

今、楽しいと思うことをやったほうがいい!!
絶対!!\(^o^)/


むぎさん >

なるほど・・・
スキル盗むのは攻略記事を書いてるブログを見なければよかったと、
今になってみれば後悔してます><

WHはHP高かったので、あんまりHPに意識がいかなかったのですが、
回避はしてくれるものの当たるとガクンと減っちゃうのが;w;

あと、MGは昔からのクセで?MP薬はHPより高いので
あまり使いたくないんですwww

BB前はMGなしで戦えるHP特化の聖を作っていたくらいなので・・・^^;

ぜひまた遊びにきてください♪


上昇くん&ムラちゃん >

これからよろしくね♪
11時くらいのINが多いからなかなか会えないかも〜;w;


めうたん >

あ!!ピンク代表のめうたんさんですね!!!
こんばんは!!!!


馬さん >

コメントは入会希望のコメの方にさせていただきますね♪


あきちゃん >

いいんじゃない?
はじめましてからすぐ仲良くなれるスキルを身につければ、
リアルでも活きてくるよ〜!!!


ゾロくん >

ああ・・・wまぁ・・・・
どーだろー・・・wwww

ゾロゾロ 2012/06/17 09:28 heip me
CWの鍵
でませんよ

松尾芭蕉

ゾロゾロ 2012/06/17 14:28 上まちがえてました。
正しくは

help me
CWの鍵
でませんよ

松尾芭蕉

でした。

めぽめぽ 2012/06/18 07:16 誰もいない時間にしかINできないめぽです><
リアル多忙お疲れ様です;;
体に気をつけてくださいね;;

milkyringmilkyring 2012/06/18 10:48 ゾロくん >

鍵出し手伝うよ〜!!
INする時間が合えば・・・・^^;


めぽどらくん >

お久しぶりです!!!
もしかしたら仮入会の状態のままだったら
長期コメなしログインしない対象で除名しちゃってるかも???

もしIN出来そうならコメしてくれれば戻すからね!!!

ころ〜♪ころ〜♪ 2012/06/18 15:41 こんにちは(⌒-⌒)

いつも賑やかな様子でインできませんが、こちらでほのぼのとさせてもらってます♪

同年代な感じな方が入ったとはとても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
新職が出来たのですね。。。新しいメイプルについていけるか・・・ですが早くインしたいです。。。

ミルさ〜ん
純粋なプレーヤーの中に私の名前がなかったのはさみしいw

早く戻りたいが消費税が上がる前にPCを買おうと誓うころぉでした。

わかりましたわかりました 2012/06/18 18:42 まったり メイプルできることが どんなに良い事か!
と思う "わかりました" でしたw

ポリ袋At the DISCOポリ袋At the DISCO 2012/06/19 00:48 俺もひさしぶりにINしたいわん!
まぁほぼ毎日仕事ですけどね。

ぜろぜろ 2012/06/19 23:14 Milkyさんお久しぶりです。
ぜろりあです。覚えていらっしゃいますか?
音速ライン入った後、音沙汰もなく申し訳ございませんでした・・・。 PCが壊れてインターネットもつながらず、新しく買い直し戻ればメイプルが垢ハックとわけのわからないことになっていました・・・。 再度メイプルをやり直したので、 再度できれば面接させていただけるでしょうか・・・。

らいとらいと 2012/06/20 04:46 cwはやくやりたいですね・・・

楓で活動する永遠のバイパー楓で活動する永遠のバイパー 2012/06/20 19:53  フィルタリング解除によって、ケータイから見れるようになった我輩です!

 さてさて、一つ先に言わせて貰いますが、

ファントムは期間限定です! 今、作ることをおすすめします!



 さてさて、何かメイポのIN率が高くなってきて成績やばいのでこれで……(笑)

らいとらいと 2012/06/21 01:26 http://souya112.blog.fc2.com/

リンクしておきました。

milkyringmilkyring 2012/06/21 09:47 コロちゃん >

またコロちゃんが遊びにくるの待ってるよぉ♪

純粋なプレイヤー・・・@@
コロちゃんは子作りがんばtt(

私は消費税上がる前に家を買いたいです♪♪
お互い頑張りましょう(*´ェ`*)


わかさん >

ほんとですねーww
春先忙しくで全然IN出来なかったので、
のんびりINするのが幸せです♪


ポリー >

おひさ!!!
ポリーも忙しいんだね!!
最近もっちもINしてないし、もっちも忙しいっぽいね!!


ゼロくん >

おーwwwwおひさしぶり!!!!
覚えてるよ〜♪ランキングが激熱だった時代の戦友だもん♪

そうだね!ほぼメンバーも変わっちゃってるから、
紹介も兼ねて面接しようか!!
今3人ほど控えているので、入会希望記事に予約しておいて
もらえると助かります♪\(^o^)/


ライトくん >

wikiみる限り修正こなかったみたいだね><
昨日のパッチで修正されたかなぁ?

ブログの件、了解です♪
ってか拳つよwwwww
ライトくんがそんなに高火力だったなんて知らなかった・・・。


ダークナイト改めバイパーさん >

見たいですね!!!
男の子IDで作ってないのでさっさとクリ10%GETしちゃいます。

メイプルは1回INしちゃうと抜けられませんからね。
でも1週間INしないとINするのがダルくなりますよwww

ゾロゾロ 2012/06/22 23:33 いまライトさんが手伝って下さって無事CWの鍵でました。
報告です。
ここでもいいますがライトさん本当にありがとうございました。

けいけい 2012/06/24 22:58 お知らせいたします。
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
本日の面接はミルさん急用の為、開催できませんでした。
次回、日を改めて開催させていただきますのでよろしくお願いいたします。

ぃょぃょ 2012/06/25 09:07 リンクさせてもらいました(*´艸`*)

milkyringmilkyring 2012/06/27 09:48 ゾロくん >

早くCWグルやりたいよぉ〜(>_<)


綾さん >

ごめんね><
今から告知記事書きます〜><


ぃょさん >

ありがとう♪ちょいちょい見に行くね!