千年王国 このページをアンテナに追加 RSSフィード

お役立ち:東北地方太平洋沖地震 - 地震速報 - 天気 - 台風進路 - 2ch最新スレ
当Blog案内:【TOP】フロントページ | 100の質問 - 当Blogの記事一覧

※検索でいらした方は、ページ上の検索窓も便利です。(日記をクリック)
トラックバックする場合は、その日のURL(.../millennia/日付8桁)へどうぞ。

2005/01/11(火)

[]マイヤヒー日本で発売!その名も… マイヤヒーが日本で発売!その名も…を含むブックマーク

恋のマイアヒorz

○「DISCO-ZONE/オゾン」
3/2発売予定
AVCD-17626
発売元:エイベックス
価格:2548円
CCCDレンタルCD情報)

☆収録内容
「Dragostea Din Tei」(邦題「恋のマイアヒ」)のほかに
日本ボーナストラック3曲追加の全16曲
PVなし

マイヤヒーとはO-zoneが歌う「Dragostea Din Tei」のことです。


マイヤヒー着メロ

17675 
Dragostea Din Tei〜恋の呪文はマイアヒ・マイアフ O-Zone

マイヤヒーについて


◇関連記事

[]オレンジレンジ盗作疑惑 オレンジレンジ盗作疑惑を含むブックマーク

最近では活動停止になった新堂敦士紅白出場辞退になった安倍なつみ盗作疑惑が記憶に新しいですが、今度はオレンジレンジです。基本的に粗探しが好きな人が多いネットですぐに検証サイトとかできるので、悪いことはできませんねぇ。ネットの検証は実績もあるだけに今後はどうなるか注目です。

まとめサイトなど

僕は別にアンチオレンジレンジってわけでもないです。今の携帯着メロが「花」ですしw

うちの親も紅白で「ロコローション」を聴いて、「The Loco-Motionじゃないの?」って言ってましたwカヴァーって許可取らなくても勝手にできるんですかね?この曲はだいぶ古いみたいだけど、著作権の期限はどうなんでしょ?

紅白ではいつの間にか「ロコローション」がカヴァー曲扱いになっていたそうです。→『紅白歌合戦にて


オレンジレンジ盗作を認める?

  「聴いてて気持ちいいものは、自分たちがやっても気持ちいい。それを採り入れたらもっと気持ちいい曲ができるから、聴いてる人もきっと気持ちいいだろうと。だから、いいものは参考にしてやったほうが、とっつきやすいし、いろんな人が聴けるし。

 とりあえず全部に触れておいて、参考にできるものは全部参考にしようと。オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。まずはカヴァーするんですよ。で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う(笑)

まさに確信犯かも?です。


オレンジ○ンジ盗作決定!(hiroiro.com

最後はこれだっ。オレンジレン○で以心伝心。オレジソ芸術其の四
・・・やヴぇー、ヤヴェー、Dr.マリヲまで登場かよ。超イィ!!Dr.電信

これは必聴!おもしろすぎます!

確かに以心電信のピコピコ(電子音)ってファミコンっぽいと思ってたんだよw


◇『ORANGE BOAT』の疑惑

614 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:05/01/16(日) 02:57:04 ID:???

ν速のスレにあったんだけど、ORANGE BOATという曲も作者がおかしなことになってるみたい。

ORANGE BOAT

作詞作曲オレンジレンジ

goo:URL参照

作曲:WILLIAM ATTAWAY/IRVING BURGIE/オレンジレンジ

JASRAC:URL参照

WILLIAM ATTAWAYとIRVING BURGIEはバナナボートという曲の作者らしい。

そう言えば、オレンジボートバナナボートパクリという情報もあったなとw

ロコローション - 収録曲情報

1.  ロコローション 
作詞: ORANGE RANGE 作曲: ORANGE RANGE 
大塚ベバレジ「MATCH」CMソング  

2.  MONKEY MAGIC 
作詞奈良陽子 作曲タケカワユキヒデ
 
3.  ORANGE BOAT 
作詞: ORANGE RANGE 作曲: ORANGE RANGE 

4.  ロコローション〜RYUKYUDISKO REMIX〜 
作詞: ORANGE RANGE 作曲: ORANGE RANGE 

○関連情報

◇他の盗作疑惑アーティスト

◇その他

◇関連記事

[]今年の新成人は大人しめ 今年の新成人は大人しめを含むブックマーク

今年はあまり珍成人がいなかったようです。逮捕者は出たようですが…。

僕は去年成人を迎えましたが成人式には行きませんでした。

[]奈良小1女児誘拐殺害事件 奈良小1女児誘拐殺害事件を含むブックマーク

だから小林薫よ、金の問題じゃないだろ?

                      【TOP】フロントページへ

                       アドレス:millennia_2000@hotmail.com
                       
                       ★管理人に用件がある場合は★
                        メールは頻繁にチェックしていないので
                        トップページのコメント欄のほうが確実です。


 since 2008.6               ←1日ワンクリック!