まんがライフMOMO 2015年2月号

まんがライフMOMO 2015年2月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat05/6571/

『ゴーゴーダイナマイツ』 小坂俊史

 ネット通販で調べてみたら、チアユニフォームとシューズなどのセット(オーダーメイド)で15,900円でした。しかし、4万円だからこそドラマになったわけで、値段の設定は的確だったのでしょう。

『ちいちゃんのおしながき』 大井昌和

 昔から食べられていた日本近海の鮭は、脂が乗っていなくて、ややパサパサしていました。鮭児というのは、要するに「脂の乗った鮭」なわけで、日本の鮭しか食べられていなかったころには、貴重だったのでしょう。しかし、現在の食卓で鮭といえば、海外で養殖されたサーモン(マス)が主流。サーモンにはたっぷりと脂が乗っていますから、わざわざ高価な鮭児を食べなくても良いような気がします。

『青春甘辛煮』 碓井尻尾

 「時は流れだす」 3年生が引退したら、主将は近藤かなあ。

『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』 佐藤両々

 「また」 飛び出し坊やに「お前も捨てられたの」すると、飛び出し坊やが動き出すのか。胸熱だな。

『イヴ愛してる』 伊藤黒介

 神と関係していない東洋的な天使。人だろうが天使だろうが、スペック以上のことはできないよね。

『初恋症候群』 瀬戸口みづき

 普通なら、奈緒と東吾にフラグが立ったところですが、さて如何に。