Hatena::ブログ(Diary)

古着屋:京都の古着の百貨店:古着、ビンテージ、アンティークのお店「ミル(milou)です。

古着屋:京都の古着[古着の百貨店屋「MILOU (ミル)」

京都の古着屋
ミル(Milou)
HPインデックス
京都の古着屋
ミル(Milou)
ショップ紹介
京都の古着屋
ミル(Milou)
MAP
2015年12月末現在、古着チャリティーで動物保護団体「アニマルレフュージ関西」とNPO団体「しみん基金KOBE」子ども支援のNGO団体「セーブザチルドレン」動物保護団体「神戸アニマルリンク」活動の助成金額が累計総額¥12,258,797- になりました。
ご協力、本当にありがとうございます。
神戸の古着屋ハバダッシェリーグループ姉妹店としてオープンしてから20年以上も京都の皆様に可愛がって頂いている古着屋です。ビンテージ古着の他にもアクササリーや靴、バッグ、小物等からランプや置時計、腕時計等を扱っております。京都の古着好きの学生さんを中心に京都観光の方、京都旅行の皆様・・・古着初心者からビンテージマニアまでに幅広く愛されて20年以上・・・。テンション高くがんばってます。きてみてね〜

2017-03-25

大量入荷!白ブラウス◎◎

22:15

京都富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!!!!!

さっちゃんです🌷




今日はミサエさんが京都を離れる日でした😭




まだ全然実感できない、、、、多分体が寂しすぎてダメージ負うのを拒絶して無理やり実感しないようにしているんだと思います(笑)




昨日はミサエさんが最後の京都満喫dayで、私もたまたまお休みやったので、一緒に京都グルメツアーをしました🍴




錦市場牡蠣屋さんで生牡蠣日本酒を堪能後、牛串、立ち食い寿司など、改めて錦市場にどれだけ美味しいが詰まっているかを実感しました😂




完全に観光客のテンション(笑)




そのあとは京都の老舗喫茶ソワレフルーツポンチを写真におさめようの会。




私はフルーツが嫌いなのでコーラフロート🙄




フォトジェニックのミサエさんです😏

f:id:milou-blog:20170325215740j:image


いいアングルをひたすら探してる(笑)




次ミサエさんにお会いできる日を楽しみにまた頑張ろうと思える日でした!




ミサエさん、行ってらっしゃい!!




さてさて、ミルでは昨日の納品でまた新たに可愛いアイテムが続々と入荷致しました💕




本日はそんな中から、白ブラウス特集です👌🏻




一概に白ブラウスと言っても、細部までこだわられたアイテムがミルにはたくさんあります😳✨




個性的でさいげなくお洒落な白ブラウス、たくさん入荷したので一気にご紹介致します💪🏻




まずは襟元に注目シリーズ!




ふわっとした大ぶりの襟が可愛いこちら!

ころっとボタンがダブルで並んでるのもたまりません😂

f:id:milou-blog:20170325215322j:image

f:id:milou-blog:20170325215315j:image

f:id:milou-blog:20170325215308j:image


お次は使いやすいレース襟のもの!

f:id:milou-blog:20170325215152j:image

f:id:milou-blog:20170325215145j:image

f:id:milou-blog:20170325215138j:image


こちらはさちのオススメアイテム!!

胸元の三角に切り取られたデザインがめちゃくちゃ可愛いです😍

f:id:milou-blog:20170325215257j:image

f:id:milou-blog:20170325215250j:image

f:id:milou-blog:20170325215242j:image


お次は大ぶりリボンシリーズ!!

胸元のフリルがキュートな1着💕

f:id:milou-blog:20170325215128j:image

f:id:milou-blog:20170325215120j:image

f:id:milou-blog:20170325215112j:image


最後はこちら!

フリル襟が特徴のアイテムですが、実は襟は取り外し可能👍🏻👍🏻

シンプルなブラウスとしても着ていただける万能アイテム❤️

f:id:milou-blog:20170325215812j:image

f:id:milou-blog:20170325215805j:image

f:id:milou-blog:20170325215757j:image

f:id:milou-blog:20170325215750j:image


いかがでしょうか?

春は特に白ブラウスが大活躍する季節!!




ぜひお気に入りの1着を見つけに来てくださいね🤗




明日はホリちゃんとさちが出勤です!

皆様のご来店心よりお待ちしております💐💐

2017-03-24 カラー細ベルト入荷◎

京都富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!

ほりです(^ν^)



春に近づいてきて、最近春の花をよく見かけます!

わたし花が好きでよくお花屋さんで買ってきておうちに飾ったり、頂いたお花をもったいなくってドライフラワーにしたり、お家で楽しんでるのですが

通勤の道で目につくお花たちが可愛いんです😌


近所に白木蓮の木があるんですが、昨日の帰り道綺麗に咲いてました!!!

f:id:milou-blog:20170324235321j:image


この花ほんとに変わってて、葉っぱもほとんどないのに、めっちゃ大きな白い花がブワッと木につくんです!

枯れる時も、椿みたいにぽろっと大きな花が取れるんです!

ちょっと怖いけど笑

咲く時はほんとに綺麗で気に入ってます(^ν^)


いつも通る道といえば、もうひとつ、

阪急を降りて地下を歩いていると大丸さんのディスプレイで花瓶につけてある蕾がずらりと並んでるんですが、毎日通るたびに蕾だったのがお花に変わってきてすごく綺麗なんです!


f:id:milou-blog:20170324212719j:image


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f:id:milou-blog:20170324212714j:image


最近はもうピンクのお花を満開にしてます(´艸`)


ただ、

なんの花がわからないんです(笑)知ってる方おられれば教えてください😭🙏🏻





そして大丸さんが300周年記念で、地下ではなく地上の入り口でフラワーミラーとゆうディスプレイがされてます!!


f:id:milou-blog:20170324212713j:image

今日見たんですがすごかったです!



この花たち1つ1つが自由に開閉して、文字になったり絵になったりしてて、すごく綺麗でした!

3/28までのディスプレイみたいなので、通りがかったら見てみてください(´艸`)







なんか、お花の話なのにお知らせみたいになってしまいました(笑)






さてさて!!


ミルは今日も納品日で、いろんなアイテムたーくさん入荷してます!!!!!

もうすぐそこまできている春に向けて!





今日は、最近人気で品薄だったので入荷しました!!!

細ベルトのご紹介~~😌



各色揃ってます☺❤



f:id:milou-blog:20170324212753j:image


f:id:milou-blog:20170324212736j:image


f:id:milou-blog:20170324212742j:image




バックルは同色のものと、ゴールドのものと2種類◎





f:id:milou-blog:20170324212734j:image


f:id:milou-blog:20170324212737j:image




是非春のワンピースなどに合わせてください☺

めっちゃ可愛いです☺✨







明日は、さゆみんとさっちゃんが出勤です☺


お待ちしておりまーーーす😍❤

2017-03-23 ヴィンテージスカート◎

京都富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ






こんばんは!

ほりです!



WBC終わりました!!!

優勝はアメリカ🇺🇸!!

初優勝らしいですね!!!

おめでとうございます~~(^ν^)

国代表で戦うってマジでかっこいいです。


昨日の朝見てましたが、日本🇯🇵も相当惜しかったです😭

ずっと勝ってたんですけどね、、、アメリカに負けてしまいました。本当に惜しいです。

でも開幕してからずっと楽しかったです!!!

かっこいいプレイたくさん見れました☺🙏🏻💕

次の4年後も楽しみにしてよ!!

4年後の自分なにしてるんだろ〜😂✨笑


選手の皆さんお疲れ様でした😌✨






さてさて!

今日は暖かい一日だった事もあってかmilouもたくさんのお客様で賑わってました(^ν^)💕

一歩ずつ春に近づいている感じがすごく嬉しい~~😍🌸✨



今日は、ヴィンテージのスカートのご紹介です!!

サーキュラーじゃなく、落ち着いたストレートのタイプを集めました!!

柄物、無地、コットン、レーヨン、それぞれ様々なものがあります☺💕


ヴィンテージ好きがたまらないボタンやファスナーも要チェック!!!




まずは柄物から(^ν^)


青い薔薇の柄!

こちらはコットン!

f:id:milou-blog:20170323213321j:image

f:id:milou-blog:20170323213326j:image



これは何柄でしょう?

インディアンぽい印象◎

スクエアの中の柄がすてき!

f:id:milou-blog:20170323213342j:image

f:id:milou-blog:20170323213348j:image



そしてギンガムチェック

ポリ素材です♩

f:id:milou-blog:20170323213240j:image

f:id:milou-blog:20170323213242j:image




続いて無地!!!

長さや素材が異なります😌


ボタンやファスナーもかわいい!!


f:id:milou-blog:20170323213245j:image

f:id:milou-blog:20170323213250j:image



f:id:milou-blog:20170323213253j:image

f:id:milou-blog:20170323213255j:image



f:id:milou-blog:20170323213301j:image

f:id:milou-blog:20170323235259j:image



f:id:milou-blog:20170323213305j:image

f:id:milou-blog:20170323213309j:image






ヴィンテージならではの素材やシルエットが綺麗です。

ボーリングシャツや半袖のニットと合わせても抜群に可愛いですよ💕

もちろんカジュアルにスニーカーなどあわせても◎






是非試着してみてください😌





明日は、さゆみんとほりちゃん出勤です!!

お待ちしておりマーーーース🌸💕✨

2017-03-22

この季節にぴったりのメンズ羽織り♡

21:06

京都富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!!!!!

さっちゃんです🌷




最近ハマっているスマホアプリがあります。


f:id:milou-blog:20170322202135j:image


「Slither」という、ミミズ系アプリです(笑)




養分を吸収したり他のミミズを食べて、自分のミミズをでっかく育てていくゲームなのですが、これがまあ面白い!!!!




陰キャラな私は


f:id:milou-blog:20170322201228p:image


これをしすぎて


f:id:milou-blog:20170322203019p:image


サーバー内1位に(笑)(笑)(笑)


f:id:milou-blog:20170322203014p:image


面白いのでぜひやってみてください♡

やってる内にミミズに愛着もわきます(笑)




それでは本日の商品紹介に移ります!!

本日ご紹介するのはメンズの羽織です👬




可愛いもの集めましたよ〜〜💕💕

それでは一気にご紹介致します!!!




まずはこちら!

生地感と色味が最高なジャケット😎

f:id:milou-blog:20170322201218j:image

f:id:milou-blog:20170322201210j:image

f:id:milou-blog:20170322201203j:image


お次はこちら、Y'sのものです!

使いやすい形のジャンパー

f:id:milou-blog:20170322201154j:image

f:id:milou-blog:20170322201147j:image

f:id:milou-blog:20170322201140j:image


お次はステッチが可愛いジャンパー

襟元のギザギザステッチなど、細部もgood!


f:id:milou-blog:20170322201531j:image

f:id:milou-blog:20170322201524j:image

f:id:milou-blog:20170322201516j:image


お次はなかなか珍しいオイルジャケット!

本来外見より機能性が重視されたアイテムですが、こんなにかっこいいジャケットタイプの入荷は珍しいのでぜひ💕

f:id:milou-blog:20170322201505j:image

f:id:milou-blog:20170322201458j:image

f:id:milou-blog:20170322201451j:image


最後は私のチョーオススメ!!!!

色味もgood!!形もgood!!

華奢な襟なんてもうたまりません!!

めちゃくちゃ可愛いんでぜひ試着してみてください♡♡


f:id:milou-blog:20170322201710j:image

f:id:milou-blog:20170322201702j:image

f:id:milou-blog:20170322201654j:image


いかがでしょうか?

夕方からの肌寒い時間帯などに羽織れる、可愛いジャケットやジャンパー、ぜひ探しにいらしてくださいね🏃✨✨




明日はホリちゃんとさちが出勤です!!

元気にお待ちしております💐💐

2017-03-21 バングル!!!

京都富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!!!

ほりです(^ν^)




春の選抜🌸高校野球⚾が開幕しましたね~~

初戦からまー本当に面白い試合をしてくれました!!(何様w)

さっちゃん出身の広島は呉高校が出場で、初戦延長12回!取って取られて最後逆転していました!!!

毎朝NHKラジオアプリ高校野球聞きながら出勤してるんですが、良い試合が多すぎて、イヤホン外せません、笑


追い込まれて追い込まれて、もうここで自分が打たなきゃ終わる。ってゆう時に、ほんとに打って、流れが変わってしまう、あの不思議な力や周りの思いに感動するんです。


今年は春は甲子園まで見に行けないけど、球児たち頑張ってほしいです!!!


この日のために毎日しんどい練習を頑張ってきた努力を無駄にしないように精一杯走ってください~~💨


わたし熱すぎます笑

本当高校野球好きすぎてすみません笑


みんな応援したいとこですが、今年も智辯奈良応援してます~~がんばれ~~💨

f:id:milou-blog:20170321230316j:image



(お客様から智辯のチームフラッグいただいてご満悦の様子です)笑




さてさて!!!


少しずーつですが暖かくなってきてますね!

わたし春になったら着たくなるシリーズを毎日着まくってます!ルンルンです!!☺


春は露出が多くなるので、アクセサリーなどにもすごく目がいきます!🙏🏻💕

ということで、今日はバングルのご紹介!!!


夏に向けて少しずつ出していきます!!

今回は国産のものです!!

ロザリオと一緒にディスプレイしてます~~☺🙏🏻✨💕


f:id:milou-blog:20170321222113j:image


f:id:milou-blog:20170321222116j:image


f:id:milou-blog:20170321222121j:image





どうぞ~~



f:id:milou-blog:20170321222036j:image



f:id:milou-blog:20170321222038j:image

f:id:milou-blog:20170321222041j:image



f:id:milou-blog:20170321222044j:image

f:id:milou-blog:20170321222049j:image



f:id:milou-blog:20170321222051j:image

f:id:milou-blog:20170321222054j:image



f:id:milou-blog:20170321222055j:image

f:id:milou-blog:20170321222057j:image



f:id:milou-blog:20170321222100j:image

f:id:milou-blog:20170321222103j:image



f:id:milou-blog:20170321222105j:image

f:id:milou-blog:20170321222107j:image



f:id:milou-blog:20170321222110j:image

f:id:milou-blog:20170321222119j:image






素材や色、サイズなど様々です❤


お求め安い価格なので是非😌🙏🏻💕





明日は、さっちゃんとさゆみん出勤です!!!


お待ちしてます😍✨