トランクひとつだけで♪

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おとーさんです、どうも!


学生さんはまだ夏休みの方がほとんどだと思いますが、社会人の皆さんはお盆の連休も終わり、今日からお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?


僕も昔、大学図書館で働いてた頃は10連休とかの夏休みがあったりしましたが。


長期休暇明けの出勤日の憂鬱さ・・・。


わかる、わかりますよ〜!


仕事をこなして通常のリズムを取り戻すまで、結構ダルいんですよね〜。


まぁ、ボチボチ慣らしていくしかないんでしょうね、こればっかりは。


ところで休暇と言えば。


皆さんは夏の旅行などに出かけられましたか?


帰省された方もいるでしょうし、国内はもちろん海外へヴァカンスに行かれた方もいらっしゃるでしょうね。


そんな旅行の際の荷物って、多い方ですか?少ない方ですか?


僕は高校生の時、バイトでお金を貯めて、1ヶ月アメリカに行っていたことがあります。


その頃は持っていく荷物も多く、空港のトランジットでかなり面倒くさかったことを思い出します。


それが歳をとるにつれ、旅慣れるにつれ、手荷物が少なくなっていってます。


最近はあまり旅行に行く機会がないのですが、一泊や二泊くらいなら、普段持ち歩いてる鞄で事足りるようになりました。


今ではそんな機会はほとんどありませんが、もう少し長い旅行だとボストンバッグ。


こんな具合に、僕はわりと小荷物で旅行したい人なのですが。


実は家にはヴィンテージのトランクが2〜3個あったり、大きなレザーのボストンバッグがあったりと、カバン好きでもあるから大変。


なぜなら、そうしたカバンを使う機会があまりないからです。


だから逆に、カバンを使いたいがために旅行に行きたいといった、本末転倒な欲望を抱くあり様。


一泊くらいの旅行でも、トランクやボストンバッグで行ってやろうと、そんな機会を虎視眈々と狙っております。


まぁそんな個人的な話はさておき、今日はMILOUにあるレザーのカバンをご紹介します♪



☆肩掛け可能なビジネスバッグ☆
 


☆こちらは手提げタイプのビジネスバッグ☆
 


☆使い勝手のよいスタンダードなビジネスバッグ☆
 


☆味のあるレザー・ボストンバッグ☆
 


☆大容量で渋いレザー・ボストンバッグ☆
 


レザーのボストンバッグは、もちろん旅行の際にも大活躍しますが、普段使ってても格好いいのでかなりオススメです。


渋いレザーのバッグで、渋く大人っぽいお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか?


そして明日は納品日、ホリちゃんとおとーさんでお待ちしております♪