入荷のピアスたち!!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは(^O^)
ほりです!



5月も後半にさしかかりました!
今日は京都は30度超えの気温で
とってもとっても暖かかったです!
みなさん汗かかれてた方もおられて、夏が近づいてきた感じがしてます(^O^)
まぁもうすぐ6月に突入ですもんね~~
ほんと早いです。


梅雨の時期は嫌われる時期です。
わたしもあのジメジメと雨は嫌いですが、
最近新しいお気に入りの傘を買ったので、雨が少し苦じゃなくなりました☺
そして6月といえば、わたしもすきな花の時期なんです。
紫陽花です!!




あじさいの名前の由来は、
あじ は、集まる。の名残から。
さい は、真藍(さあい)という藍色の名残から。
だそうで、
青い花が集まる!という完璧な名前です☺
紫陽花という漢字は本当は中国の別のお花らしいんですが、
綺麗な感じなのでこれが付けられたんですって(^O^)


紫陽花はいろーーんな種類があって、、、
なんとその数、3000種類(笑)
もうなんかよくわからないんですが、(笑)
多分3000種類とか素人ではわからないほどで、
大きく分けたらそんな多くないと思います。


藍色が集まってる花とは言えど
色によって、花言葉は違うんですが、
有名なのは、「浮気」とか「心変わり」とか「冷淡」。




、、、、、、、、笑




すごいツライ言葉ですね笑



でも逆に、元気!とか辛抱強さ!ってゆう意味もあるみたいなので、ご心配なく笑





完全わたしの趣味の話を長々とすみません。
この時期増えてくるお花なので、お花やさん等に通りがかったらこのブログを思い出して、
ほりちゃんを思い出してくれたら嬉しいです😳笑






さて(^O^)
今日は、ピアスの大量入荷がありました!!


たーーくさんあったピアス、
今日は朝から頑張って値付けしたんで、ぜひ見ていただきたいです☺
可愛いのたくさんです~~😇💞






カラフルでポップで可愛いものたくさん~~💕







ゴールドのものやー




女の子らしいもの!




ハート!!!




プラプラかわいいものも~~





そして大ぶり!










かわいい~~💞





夏は露出が多くなるので
耳にもアクセントがあると可愛いし、
ピアスはお手頃価格なので色んな種類をさらっとゲットできると思います💕



ぜひ見にいらしてください😍💫💕





明日は最高気温30度をこえるらしいです!!



元気にお待ちしておりまーす🌷🌷🌷