ノエイン もうひとりの君へ 第9話

「お前は・・・俺だからだ!」
ついにユウに明かされる事実。しかしユウは当たり前だが、信じられない。
ユウに――昔の自分に「戦う勇気を持て」と言い放つカラス。
逃げれば負ける・・・何に? 「運命」か?
――きっとカラスは、ユウに戦って欲しいのだろう。己と、・・・そして『世界』と。
もしかすると・・・カラスは、それが出来なかったのかもしれない。
美有樹の突然の訪問に動じない明日香。
あしらい方も分かってるみたいだし、さすが親友だね。
酔っぱらって明日香への高校時代の愚痴をこぼす美有樹。
美有樹は姉に「劣等感」を持っているのではなく、憧れを持っていたらしい。
完璧で、非の打ち所がない姉。・・・だからこそ、母親は美有樹よりも、姉の方を溺愛していた。
姉に対する尊敬と、羨望。母親に対する不満。
――精神障害者の親も精神障害を患っているケースが多いと聞くけど、正にそれだな。親の心子知らず。子の心親知らず。
美有樹はユウの事を『本当』に愛している。
だからこそ、ユウなら理想の人物に―――姉の様に―――なれると信じている。

続きを読む