ガンパレード・オーケストラ 第13話

源健司と竜造寺紫苑が、互いに嫌いあってるけど、信頼はしているというのがよく分かる話。
竜造寺紫苑は優等生で、常に論理的・理性的に行動するタイプだけど・・・根っこの部分は、いざとなったらそんなもの関係無く、感情的に「仲間」を助ける性格。
いつも「大人な対応」とか、「冷静に」とか言ってるけど――源健司を助ける為に自らを犠牲にしたり、ジジを助ける為に命令違反したり、ジジを見捨てる事が出来ず、独り残ろうとしたりしてる。
なんだかんだ言っても、一番大切な物は人情――仲間なのだ。
そして、そういうところが在るから、源と通じ合えるんだろう。
・・・ところで、あの饅頭(?)って深澤正俊がお見舞いの時に持ってった物と同じか?
未だに立ち直れてない様だな。――この苦しみを乗り越えたら、一皮むけるのかな?