「モムチャンダイエット プレミアム」本とDVDが到着しました☆

先日注文したチョンダヨンさんの「モムチャンダイエット プレミアム」
の本とDVDのセットが到着しました。
発注してわずか2日!さすがアマゾンは早いです。しかも送料無料だし。

そこで、早速子ども達を寝かしつけた後、やってみました。
なんとなく、一人じゃさみしいので、ダンナさんも誘ってみると、
よーし、やってみるか。ってことで一緒にスタート。

飽きない内容

15分のエクササイズなんですが、やってみると、とても15分とは思えないくらい
濃い内容。時間がもっと過ぎてると思ってしまいましたが、やっぱり15分。

スタートから数分

始めて数分で、早速汗が出てきました。軽い音楽に乗って踊るので、エクササイズ
というよりはなんだかダンスをやっているよう。エアロビに近いものがあります。

中盤

動き自体はそんなにハードではないので、映像見ながらついていける感じです。
しかし、ほとんど動かしていない筋肉に働きかける動きが多くて、私はイチイチ
悲鳴をあげながらやっていました。

常にウェストを動かしています。なんだか効きそうでいい感じ。
私の動きはなんか変ですが^^;

終盤

最後のほうは、クールダウンといって、比較的ゆっくりした動き。
ヨガの動きに似ています。気持ちよくフィニッシュできます。

全体を通して

終わったら、汗をいっぱいかいてました。軽い筋肉痛も生じました。
でも、もういいわ、という感じにはなりません。
逆に、また明日やりたいなあと楽しみになりました。

もともとが運動オンチな私ですが、上手にダンスする人にあこがれが
あります。これで今より少しでもリズミカルに動けるようになったら、
ちょっとしたダンスも気軽に踊れるかも☆という期待を込めて。

明日からもがんばります。

補足

モムチャンダイエットは、体重を減らすことをあまり目的としていません。
なので、最初に体重は量っていません。

美しく、きれいなボディーを作ることを目的としているので、やせたい
というかひきしめたい部位のサイズだけ最初に測っておきました。

 二の腕 25.0cm
 太もも  47.0cm
 おなか 82.0cm(!)
 ウェスト 69.0cm
 HIP  85.0cm

1ヵ月後、どれくらいの効果があるのか、楽しみにしたいと思います。

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)