ホームベーカリーで焼きたてパン☆朝が待ち遠しくなるおいしさ



毎日暑いと朝なかなか食べにくいですよね。
我が家のこどもたちも、いつもは食べていた普通の食パンが、食べにくいようで
しばらく菓子パンが続いていました。

それも飽きてきたので、食べるかどうかなあと思いながら、寝る前にホームベーカリーで
朝イチに焼きあがる用にタイマーをセットしてみました。

焼きたてなら食パンでもぱくぱく☆

食事の時間の10分ほど前に焼き上がり時刻をセットします。
すると食べる前からパンの焼けるいい香りが食欲をそそるようになります。
焼きあがったパンを子どもたちに見せると、わーと大歓声。

きりわけるとふわふわなので、バターだけつけたり、ジャムをつけたり
それぞれ思い思いの味でいただきました。
焼きたてなら、食パンでも食べてくれました。

焼きたて食パンの切り方裏技☆

横に倒してカット

焼き上がりのアラームが鳴ったらすぐ釜を出したほうがいいです。
これでミミが固くなりすぎるのを防ぐことができます。

焼きたては切れないので、5分ほど冷ましてから、私は食パンを横に倒して
切っていきます。

通常ホームベーカリーは縦長の食パンが出来上がるのですが、縦長のふわふわ
パンを切るのはなかなか難しいので、横に倒してみたところ、とっても楽に
切れました。

それに枚数もたくさん切れるので、なかなかいい感じですよ。

ホームベーカリーで焼いた食パンってどんな味?

焼きたてはミミもやわらかで、白い部分もしっとりふわふわです。
甘みもあってとてもおいしいです。

自分で材料を入れるので、安心なのも嬉しいです。

次の日は、軽くトーストしていただきます。
するとパリッとしたミミがさくさくとまた違った食感を楽しめます。

寝る前のセットも慣れれば数分でできるので、これは買ってよかったなあ
と思います。
今のタイプはおもちも作れる機能が標準なので、冬場に大活躍。

次買い換えるならこのタイプにします。
ちなみに私の使っているHBは、ナショナルのSD-BT113タイプですが、
まだまだ元気にがんばってくれています。

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N

9月20日に新商品が出るようなので、旧タイプはお買い得になりますね。
新商品は、冷やご飯でパンが焼けるというのが特徴のようですよ。