Panasonicのへアドライヤー「ナノケア」を使うと髪がしっとりキレイに


お気に入りのPanasonicの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA91」です。
この型番は生産終了になりましたが、後続の「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA93 」
が更に進化して2011年4月から販売されています。

「ヘアードライヤー ナノケア」を選んだ理由

以前は普通のいわゆる「ドライヤー」を使っていました。でも音が大きいだけで、なかなか
乾かないし、ロングだと長時間かかってそして傷む・・をくりかえしていました。

実家のマイナスイオンドライヤーを使ったら、髪がしっとりし、加えてこどもたちも
嫌がらずに乾かさせてくれるので、ちょっとお値段のはるドライヤーはやっぱりいいのかも、と
思い始めました。

ちょうどその「ドライヤー」が壊れてくれたので、買い換えることになり、いろいろ調べた
結果、この「ヘアードライヤー ナノケア」をみつけました。

なんといっても、いいなと思っていたマイナスイオンの約1000倍以上の水分を持つナノイーという
微粒子イオンの働きで、髪がしっとりさらさらになるという点。

また、温風と冷風が同時に出るので、熱い風が出ないから、髪にも優しく夏場でも使いやすいという
点。

これできっとこどもも大人しく使ってくれるハズ・・と期待して購入を決めました。

従来のドライヤーとの違いと効果

「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA91」の製品情報によると、

「プラチナマイナスイオンとの高機能ナノイーが髪に浸透し、紫外線の髪への影響をおさえます。
また、ナノイーは、髪の水分バランスを整えることでうねりを抑制し、つややかでスタイリングの
しやすい髪へ導きます。

温風のまわりから冷風が出る「温冷ツインフロー」方式採用。ドライヤーを動かして使用することで、
温風後に冷風があたり、毛流れを整えツヤをつくります。」とのことです。

私が感じた効果は以下の点でした。

■クセ毛に効果的☆
 うねりやすい髪が、これで乾かすことで、本当にさらさらになりました。
 乾かさずに寝たり、旅行に行って普通のドライヤーで乾かすと、その違いが顕著です。

■こどもが大人しい☆
 乾かして寝ると翌朝本当に髪がきれいです。これだと熱くない上、すばやく乾くので、
 こどもの髪を乾かすのには最適。短時間で熱くないというので大人しく乾かせてくれます。

■髪がきれいだと気分もすっきり☆
 髪がきれいになるとドライヤーを使うのも楽しみになります。
 また、子育てで忙しくても、短時間のケアですむのでありがたいです。

最新バージョンのウリ

「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA93」は、ヘッドスパができるそうです。
というのも地肌ケアができるからこそ。これはさらに嬉しい機能がつきましたね〜。

壊れるまで今のナノケアを大事に使うつもりですが、買い換えるならコレですね。
他のドライヤーはおそらく購入しないと思います・・というくらいオススメのドライヤーです^^

パナソニック ナノケア ドライヤー ピンク EH-NA93-P

パナソニック ナノケア ドライヤー ピンク EH-NA93-P

他に白とゴールド調の3色展開です。