CM76、ご来場ありがとうございました。

なんだかんだと、そこそこ長時間、なに気分屋さんのところで、売り子を手伝わせていただいていたんですが、どちらのサークルの本も、手にとって結構吟味してから判断される参加者の方が多くて嬉しい反面、ちょっとウズウズしちゃったりしました。
特に、耳すまの本を熟読した結果、一度スペースを去ったのに、後で、再訪されて買って下さった方とか、ガッカリと喜びと、一粒で二度というか、二倍? 嬉しいというか。
逆に、熟読して、そのまま去られた方にとっては、一度目を通せば充分、って感じだったのですかね。
そういう方の感想をこそ聞いてみたいところです。パッと見て、サッと置いて行かれる方のお眼鏡には、内容の充実度や感性の方向性など、何らかの基準で、大きく不足というか、差異ががあるワケなので。
なにはともあれ、ご来場ありがとうございました!

……あ、あと。
ウチの本、天地を間違って手にとって中を開いてからもう一度ひっくり返す参加者の方が多いこと、多いこと。
奇を衒うのは良いとして、紛らわしすぎないようにもうちょっと気を使うべきでした。……反省。