山に虹が出てる

mimic-yk2006-10-08

 10/8朝。虹は、もっと濃かったが、写真では薄くなってしまった。(小さい方の写真の濃さに近い…がまだ薄い)
 虹は、5〜6年振りに見たかもしれないが、結構忘れていたりする。
 何でこんな魔法のような現象が起きるのか、あまり当たり前な感じはしない。(見れるから幻覚ではないが、この場所にある、というわけでもない)
 どこから反射(屈折,分光)しているんだろう、結構大きな虹だな…でも、特に遠景は、肉眼の方が印象が鮮明だなー(遠さの感覚も含めて)、と思う。
 高価なカメラだと(私のは安価な513万画素)もっと違う印象になるのだろうか。(写真は空間を切り取っているからなー)
 …あまり関係ないがTVもパソコンも光の箱(装置)なんだよなぁ。(カメラもケイタイも…。)




ひつじ屋さんのblog:http://hitsujiya.exblog.jp/4461066
十色屋さんのblog:http://kimaguremiyuki.no-blog.jp/toiroya/2006/10/post_2.html
google:image:虹