龍泉洞にいってきました


岩手県龍泉洞という鍾乳洞に行ってきました。最初にみちのえき いわいずみでどんぐりいりひっつみ定食を食べた後に目的の龍泉洞へ出発。
水がエメラルド色で綺麗でした。透明度が高いので底まで見えててデジカメを忘れたのが惜しかったです。
携帯のカメラってナイトモードとかついてますけど意外と撮れないもんです。

そのあと久慈の琥珀博物館へ

あまり見るとこはなかったかな。
この時点で真っ暗になり、曲がりくねった山道を帰ることになりました。
60km出しているのに後ろにどんどん車がたまっていく( j д j ).
これが峠を攻めるということなのかと思いつつも、チェーン交換場所に車を止めて先にいってもらい安全運転で帰宅。