Hatena::ブログ(Diary)

Mの徒然日記 (旧フランクチーノのジャパニーズ日記)

2013-07-15 唯一の祝日

普段祝日は完全に仕事なので、今日は年に3回ある祝日の社休日の1日でした。

さすがに3日お休みがあると、休んだ感じがしますね。

でも、充実していたかと言われると全く。

最初の2日はさすがにぐったりして自室で伸びてました。

これじゃ、なんの為に仕事してるか分からない。

ほんと全てが仕事の為の生活

平日は7時から夜は8時過ぎまで残業し、残業手当も一切つかない。

事務職で入ったはずなのに、倉庫の人がどんどん辞めて人がいないから、40度の倉庫で荷物を集める作業を熱中症にかかりながら命がけでやってます(笑)冗談抜きで40度近い環境吐き気を伴いながら・・・・・。

汗かきすぎて、スカートには毎日塩吹いてます

ウエストには汗疹ができて痒くて・・・・。

事務のパートさんは割りに合わないと辞めてしまいました。5年務めた女性社員も来月辞めます

会社のシステムが悪すぎて、すべてその女性の記録頼りなところがあって。。。。。。これではいかんと思うのですがね。

いまどき珍しい男性社会で、使いにい端末を使っているのが女性ばかりで誰も声を上げない、使いにくい時代遅れ・・・。一度システムの見直しの声が上がったそうなのですが、男性は関係ない人ばかりなので「お金がかかるからやめよ」と却下

毎日すごい量の伝票を出すためのプリンタが壊れても、「お金がかかるので直さず、他店にある古いプリンタをここっちに持ってこよ」(ボロ過ぎて使えない)

数年前まで室内でたばこを吸っていた社員もいたほどだそうです。(どんんだけ時代遅れ???)

そしてそして、やっとまた親会社のシステムが導入されるかもという話がまた持ち上がった、現在は本支店間でも全く繋がっておらず、FAXで数字やデータのやり取りしたりしてます

ノーツがあるのに、ノーツは全く活用されておらずインターネットを使ったメールのやり取り。ネット環境が悪いので遅い!!!

親会社ノーツ使ってんだから使えや!と吠えたくなります(笑)

明日からまた汗だくのお仕事が始まります

一日も早く、経験豊富な事務の方が引き継ぎに来てくれることを願います(合掌)←(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mimiinvernon/20130715

2013-05-11 がっつり

前回ブログ書いたのが2月ってすごいことですね。

どうなってるのか?

実は就職をして仕事をしているのですが、かなり忙しくて毎日7時前に出社して、8時過ぎに帰宅

時間に追われて追われて、出社してから一息つけるのが夕方の6時くらい。

お昼休みもご飯を食べるのが精一杯。

なのに、時間外手当がひと月6時間分しか出ません。

手書きの出勤簿で、残業手当が超過すると支店長に呼ばれてお叱りを受けます(笑)

内部のシステムが悪く、必要データがパッと出ず

常にデータを探し回っている状態。

ベテランさんがどうしているかと言うと・・・・・

全て感と記憶です(笑)(刑事か?)

一日10回くらい辞めたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mimiinvernon/20130511

2013-02-20 春の埋葬

mimiinvernon2013-02-20

天気が良かったので、ベランダに出て布団を干していると猫が一緒に出てきました。


ふとベランダの先を見ると、何かが落ちている。

メジロがコテンとお亡くなりになっていました。


まりに綺麗で見とれてしまいました。急いで猫を呼んで無くなっているか検証(笑)

目がキラキラしている猫は『フン フン』と鼻を鳴らしてすっごい匂いを嗅いでいました。

そうよね。久々の野鳥(笑)ですもの


でも、動かなかったのであまり興味をそそられなかったらしく、すぐ知らんぷりをしてました。



でもやっぱり気になる。ちょっと遊んでみて動くかどうか確かめてみた。

f:id:mimiinvernon:20130220114030j:image:w360:left

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mimiinvernon/20130220