春の埋葬

mimiinvernon2013-02-20

天気が良かったので、ベランダに出て布団を干していると猫が一緒に出てきました。


ふとベランダの先を見ると、何かが落ちている。
メジロがコテンとお亡くなりになっていました。


あまりに綺麗で見とれてしまいました。急いで猫を呼んで無くなっているか検証(笑)
目がキラキラしている猫は『フン フン』と鼻を鳴らしてすっごい匂いを嗅いでいました。
そうよね。久々の野鳥(笑)ですもの。


でも、動かなかったのであまり興味をそそられなかったらしく、すぐ知らんぷりをしてました。



でもやっぱり気になる。ちょっと遊んでみて動くかどうか確かめてみた。