新式剽窃茸。その8。

あんま書くことないんで新式の続きって感じで。


Paris Communication


Fantastic Explosion「VHS Communication」+ Mu「Paris Hilton


http://mushroom.cage.to/mix/paris_communication.mp3


ライフ・ハックって言葉を最近知ったんだが、俺が言ってたゲームで英語とかさ、読書を生活に組み込むみたいなのってようはライフハックってことだよね。努力嫌いで勉強嫌いな俺としてはさ、はちまき巻いて勉強机に向かうとかさ、もう胃潰瘍になりそうなぐらいダメなんだよね。それをまぁなんかさ、浅田彰マルクスみたいな本は寝転がって読むのが良いみたいに言ってたようにさ、まぁつまりはなんつーか勉強と生活みたいなのを分けないんだよね。生活そのものに組み込むことでそれが当たり前のものになってそれに向かう努力とかモチベーションが必要なくなるわけね。


まぁそれをやる目的ってのは必要だけどさ、それに向かう努力って必要ないと思うんだよね。いかに生活に組み込むか?ってことだから。だからまぁ端から見ると努力してるように見えてもさ、本人は楽しいこととかさ、当たり前のことしかやってないっていう、まぁそういうギャップだよね。まぁギャップがあればいいってわけじゃないんだけど、ギャップってのはまぁ一つの指標にはなるかな?って感じはするよね。


あとライフハックって言葉を知ったページね。良いページなんで貼っておくです。


http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-94.html


まぁそんな感じで。