Hatena::ブログ(Diary)

ミミタコ日記 このページをアンテナに追加

2014-07-01

毎日があっと言う間。 11:07 毎日があっと言う間。を含むブックマーク

昨日もおじいちゃんのリハビリの付き添い。
言語のリハビリ順調なり。
宿題も出されてやる気満々のおじいちゃん。
いいぞいいぞー。その調子。

気になる・・・・おばあちゃんが気になる。
介護認定の説明を受けたのは お爺ちゃんも一緒に受けたのに、
お爺ちゃんは入院していたから自分だけで受けたと・・・。
いんや、私も立ち会ったんだもん、退院後、家でふたり一緒に受けたよ。(わたしゃまだボケてないずら)
こんな感じの思い違い?記憶の一部が飛んでる?
これってヤバクねぇ?
物忘れ外来に行った方が良いんじゃないの?

どないしよッ

2014-06-11

レンガさん優勝 17:25 レンガさん優勝を含むブックマーク

ちょい前の事なんだけど・・・・
去年も参加した(私じゃないよ)鯛釣り大会に今年もレンガさんは参加した。去年は優勝してテレビにも映りました。
っで今年も、はりきって参加したの。
ほしたらさー、またまた優勝しちまった〜
副賞が嬉しい〜お米30圓世茵次ありがたやありがたやー。
ほんでもってオープントースターも貰って、釣り用のボックスも貰って・・・・明日テレビに映るらしい。
去年も思ったけど、今年もまた同じ事思った。「しまったー、新しい服着ていって貰ったらよかったよん」せっっかくテレビに映るのに、ハゲハゲのトレーナーだよ、・・・・。
まさかねー2年連続なんて思わんやん。

サンテレビ大阪テレビ、KBS京都・・全部予約完了です。(曜日が違うの)
f:id:mimitako:20140530123643j:image

2014-06-05

コブクロライブ 12:14 コブクロライブを含むブックマーク

6月3日 大阪城ホールでのライブに行った。
今回アリーナ11列のありがたいお席。
電子チケットにハンコ押して貰って、みょうに嬉しかった。指でなぞってインクつかんかと触ってみた。(もちろんつきません)

f:id:mimitako:20140605114905j:image
ライブの前に電子チケットのい人だけの特典でパネルでの記念撮影。
f:id:mimitako:20140605114928j:image
嬉し恥ずかし3人娘

f:id:mimitako:20140605115028j:image
f:id:mimitako:20140605115147j:image
今回もタオルを首に巻いての参戦です。
3時間20分くらいだったかな・・かえりは終電乗れました。

今回の曲目はネタバレするから書かないけど、ドラマや映画の主題歌やエンディングの曲が多かった。
中でも流星と題名忘れたけど映画「岳」のエンディング曲が場面が浮かんできて嬉しかった。だって、「岳」はオグちゃんの映画だよー。
聞きながらオグリンの山登りの場面を思い出してた。

黒やんのトーク、いつもより爆裂でした。小渕君、顔痩せた?
楽しい時間でした。

2014-06-03

息抜き 12:35 息抜きを含むブックマーク

うほほーい、今日は大阪城ホールに行くのだ。
コブクロのライブです。
楽しんできますぜい。

電子チケット・・初めてなんだけど大丈夫かいな。

2014-06-01

笑顔 17:00 笑顔を含むブックマーク

おじいちゃん、退院。。
よかったよかった、ホンマに軽くすんで良かった。
言葉が少し出にくかったり、字が思うように書けなかったり思い出せなかったりするけど、大丈夫。
来週からはリハビリに通うんだもん。

涙もろくなったおじいちゃん、家族みんなおじいちゃんが大好き。
怒られた記憶がない。こんだけ嫁や孫や息子に大好きって思われるおじいちゃんって、そうそう居ないよね。
看護士さんが退院するとき「みんな癒やされていたんですよ」っていいながら歩くおじいちゃんを見て涙ぐんでくれてました。
ありがとう看護士さん達。
ほんと尊敬する、大変なお仕事やと思います、。

おじいちゃん、自信がないといいながら、私らの強行リハビリを兼ねたスーパーでのお買い物にも少し付き合って、自信が持てたよう。

私もちっとは勉強しないと・・・
飲み込みにくいって・・・何をたべたらいいのだ?
毎日 豆腐?うどん