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mimiuchi_staffの日記

2010-12-28

「みみうち」のポジショニングについて考えてみた

みみうちのポジショニングについて、考える機会があったので、

自分の頭を整理する意味でブログに書きます。

(テキストだけですみません。。)


以前、ネット広告代理店に勤めていたとき、多くの婚活サービス、

出会い系サービスのプロモーションを手伝う機会がありました。


そんな経験を思い出しながら、恋愛系サービスとひとくくりでみると、

2つの軸で分けれると思ってます。


■気持ち面

一つ目の軸は、【本気 or 軽い気持ち】で、婚活のような本気のものと、

そこまでは本気でない軽い気持ち。

ツヴァイとかは本気、exciteフレンズなどは軽い気持ち。

(違う人もいるかもしれません。。ごめんなさい)


■知り合いかどうか

二つ目の軸は、【知り合い or 知り合いでない】という軸です。


実は殆どの恋愛系サービスは知り合ってない相手を対象とした

サービス(出会い系)で、知り合いを対象としたサービスが

少ないのが実情です。


みみうちは、気持ち面では、本気、軽い気持ちの両方を対象としていて、

既に知り合ってる人のTwitterIDでマッチングするサービスと

なってますので、既存恋愛系サービスとはあまり交わらない、

そんなサービスになっていくと思ってます。


ただ、みみうちの使い方はユーザーの皆様に決めてほしいと

思ってて、僕たちの想像していなかった、合コンやサークルでの

フィーリングカップル的に使われることもあるようです。


みみうちの面白い使い方があったら、ぜひ教えてください。

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