聖愛幼稚園からのお知らせ 

1000-10-26 先生紹介

[] 13:44

司祭さま

神さまのお話をしてくださる やさしい先生です。

◆ようこ先生(園長先生)

◇特技:よく食べること。よく寝ること。

◇趣味:読書。DVD鑑賞。

若松聖愛幼稚園のPR:これからの長い人生の中で幼稚園はとても大切な時期です。みんながとっても真面目に「子どもにとって一番大切なことは」に取り組んでいる幼稚園です。

◇ひとこと:子どもたちはもちろん、お家の方にとってもこの幼稚園が心和む家族のようでありたいと思っています。

まどか先生(主任)

◇特技:音楽を使って遊ぶこと(リトミック遊び)

◇趣味:ジャニーズの応援

若松聖愛幼稚園のPR:家族のようなあたたかい雰囲気で過ごしています。

◇ひとこと:いつも新鮮な気持ちでどんなことにも取り組んでいきたいと思っています。よろしくお願いします。

◆まり先生

◇特技:人を笑わせる。笑顔にさせる。場の空気を変えること。

◇趣味:クックパットを参考に料理づくり、クラフト文具収集、節約

若松聖愛幼稚園のPR:先生同士仲良しで誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを贈り合うほどです。また、子どもを一番に考え、「子どもにとってどうか」を判断基準に日々保育をしています。

◇ひとこと:幼少期からの夢が叶い、幼稚園の先生になりました。まだまだ未熟でおっちょこちょいな所もありますが、子どもと遊び笑い対等な存在として過ごしていると、保育者になれて良かったと実感します。子どもたちから幸せをもらっています。

◆かおり先生

◇特技:書道

◇趣味:キモカワなものをみつけること

若松聖愛幼稚園のPR:先生達がみんな仲が良く、とてもチームワークの良い幼稚園です。

◇ひとこと:まいにち 笑顔で たのしく 子どもたちと遊びたいなと思っています。

◆まきこ先生

◇特技:剣道

◇趣味:コーヒー。体を動かすこと。歌をうたうこと。

若松聖愛幼稚園のPR:五感を使ってたくさん遊びます。かわいい年少さん、なんでも興味津々な年中さん、易しく頼もしい年長さん。皆が家族のようです。

◇ひとこと:神さまの愛に包まれて、健やかに育つ聖愛幼稚園の子どもたち。自分が大切にされていることを知っている子どもは、お友だちを大切にするようになります。

のぞみ先生

◇特技:力持ちなこと

◇趣味:息子のバレーボールの追っかけ

若松聖愛幼稚園のPR:元気いっぱい・笑顔いっぱい・みんなが家族のような幼稚園です。

◇ひとこと:キラキラの笑顔の子どもたちを過ごす毎日が、私の元気の源です。子どもたちと一緒にたくさんのことを経験して、共に成長できたら嬉しいです。